※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

福祉施設で働いている女性が、退職金について上司から話を聞いた。就業規則には組合に入っているからもらえると書いてあるが、実際は組合に入っていないためにもらえない可能性があると言われた。就業規則に誤りがあるのか疑問を持っている。

退職金についてです

福祉施設で働いています
今日上司にぽろっと退職金について話がありました。それが、就業規則には退職金について組合に入っているからそこからでると書いてありましたが、本当は途中で組合に入るのをやめてしまっていて上司や幹部の人たちは並みに退職金はもらえるけど、私たちはほとんどもらえないような事を言われました😣

これって就業規則に嘘の事項が書かれているって事ですよね⁉️

コメント

ショコラ

就業規則が変更になったなどは考えられませんか?

うちの会社も今年変更の通達がきて、2023年から施行されると案内がありましたよ。

※福祉関係の仕事ではありませんが💦💦💦

• はなび

はなび

コメントありがとうございます😊
    多分、理事長が変わった時に組合から抜けたと思われますが、その時に改正になった就業規則にも退職金は組合に入っていると書いてありました😅

家族経営なので他にも怪しい所はたくさんあるので…

• 11月27日