※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供がとびひで、皮膚科で塗り薬処方されました。明日酷くなったら飲み薬に切り替える予定です。塗り薬だけで治った経験のある方いますか?

とびひについて。
7ヶ月の子供の鼻付近にとびひがあります。
今日、皮膚科に行くと、とりあえず、
まだ7ヶ月だし、あまり飲み薬を出したくないので塗り薬で様子を見て下さいと言われ、
塗り薬だけ処方されました。

明日、もし酷くなるようなら飲み薬を頂きに行く予定なのですが、
グチュグチュのとびひから、塗り薬だけで治ってた方いらっしゃいますか?>_<

コメント

☆meisa☆

とびひ、大変でした。
感染源の菌によって、ぐちゅぐちゅタイプとカサカサタイプがあるんですよね。
うちはカサカサのほうだったので参考になるかわかりませんが、とにかく凄まじかったです。
生後2、3ヶ月の時でしたが、いろいろ塗り薬を試しても良くならず、最後に行った病院で、とびひは飲み薬じゃなきゃ治らないと言われ、飲み薬とまた別の塗り薬でやっと治りました。
2ヶ月くらい戦いましたよー。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント有難うございます>_<
    やっぱり飲み薬、必要ですよねー>_<>_<
    明日もらいに行った方がいいですかね>_<
    以前は酷すぎて飲み薬頂いたんですが、今回はとりあえず塗り薬だけだったんで>_<

早く治って欲しいですよね>_<

• 7月29日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

お返事遅くなってしまい、すみません。
    お薬は貰えましたか?
    塗り薬もかなりいろいろ種類があるみたいなので、合うタイプのを処方されているといいのですが(>_<)

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日、飲み薬もらいに行きました(^^)グチュグチュ感はなくなったので薬はあってると思います(^^)有難うございます(^^)

• 7月30日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

良かったですね~❗❗
    早く完治するといいですね❤

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

有難うございます(^^)
    早く完治することを願います(^^)

• 7月30日