※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

胎動と共に肛門あたりが痛む症状ですが、正産期で前駆陣痛や陣痛か不安。胎動時のみ痛みあり。同様の経験者いますか?

さっきから胎動と共に肛門あたりをギューって押されて痛い!ってなるんですが、大丈夫なのでしょうか?今日から正産期なので、前駆陣痛の一種?!とか陣痛?!とビクビクしているのですが、お腹の張りもないし、胎動がある時だけ痛むのでなんなのかな?と思ってしまい質問してしまいました💦同じように痛む方いますか?!

コメント

藍

張りの感じないこともありますよ。
病院に電話してはいかがでしょう。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結構頻繁に痛むようになったら病院に連絡してみようと思います💦ありがとうございました♬

• 7月29日
meeeeeei

まさに今日の夜中の事ですが…
36w1dでまさか陣痛が来ると思いませんでした。

なんか頻繁にお腹の張りがあるな〜、生理痛の軽いバージョンの痛み、肛門子宮にかけての鈍痛も感じ、アプリで測ってみました。
すると5〜10分間隔、そして1時間に10回以上張ってました。
病院に電話をし、来てみないと分からないのであと1時間様子見てそれからまた連絡してくれとの事。
1時間たっても変わらずで病院へ。

夜中の間は規則的に張ってましたが朝方から陣痛が遠のいていくのが分かりました。

結果前駆陣痛だったようです。
これは、陣痛がなくなって初めて前駆陣痛だと分かるらしく規則的な張りがあるときは必ず来てくださいとの事でした!

気になる事はすぐ病院へ連絡した方がいいですよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ前駆陣痛なんですかね?💦
    カウンター使ってみたいのですが、痛みがすぐ引いてまた痛んでって短い痛みなのでどこのタイミングで押したらいいのかわからなくて...💦(笑)
    お腹は全然張ってないので様子を見てみようかなって思います✨明日検診なので痛みが引いてくれればいいのになとは思ってます💦

• 7月29日