※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新月とか満月とか関係ありますかね?🥺💕11/30が満月でたまたまですが、この日に生まれてほしい、、と願ってます😂

新月とか満月とか関係ありますかね?🥺💕
11/30が満月でたまたまですが、この日に生まれてほしい、、と願ってます😂

コメント

ママリ

生まれた日と陣痛来た日は違いますが、陣痛きたのはずっと声掛けてた日で、生まれたのは新月でしたよ♡

• ママリ

ママリ

えぇー素敵ですねぇ🥰🥰🥰🥰ほんとにそういうのってあるんですかね🧸

• 11月27日

なんか関係ありそうな気がします🥺
台風とかの気圧は関係あるって助産師さんに言われました!!うちの子は去年のあの凄まじい台風の日に生まれました😅笑
だからなんか関係あるような気がしちゃいます👶🏻💓

• ママリ

ママリ

関係あるんですかね🥺💕あるならすこしのっかりたいです!🥰
    台風の出産大変でしたね😭

• 11月27日
ちゃむ

予定日より一ヶ月早かったのですが突然の破水からの出産でした🙌
深夜のタクシーで病院に向かいながら「あ…満月🌕」ってドキドキしながらも思ったのが忘れられません。

産まれた後に助産師さんに「満月や新月はやっぱりお産多いよ〜!!」と言われました😌

満月の11月30日…希望通り産まれるといいですね☺️❣️

• ママリ

ママリ

早かったとのことで、大変だったとは思うんですがそのエピソード素敵ですね🥺💕💕

はい、ほんとたまたまだったので、気になっちゃって🥰ありがとうございます!

• 11月27日

友達が満月の日に出産したんですが、その日同じく出産した人がたくさんいて病院内がバタバタだったそうです😳

• ママリ

ママリ

えぇ、やはりそういうのあるんですね🤰なんて神秘的なんだ(´-`).。oO

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

コウノドリ見て、そんなことあるんだーと思い確認したら上の子は新月でした!
なんとなく予定日前後の満月、新月確認してて12月の新月かなーと思ってたんですが😅

今回切迫早産で安静中ですが、昨日の検診でまあまあ産まれそうな状態🙄うちもまさか11/30じゃないよね💦ギリギリ早産だよ!って思ってたとこです🤣
元気なら産まれてもいいですけどね💕

• ママリ

ママリ

私もコウノドリの受け売りです!!🥺
    たまたまの新月🥰

12/15が新月でしたっけ🤰確かに元気に生まれてくれるのが1番ですね💕

• 11月27日
ゆきんこ

娘が生まれたのが満月の日で、同じ頃に生まれた子が多く、個室に入れず大部屋でした🤣

• ママリ

ママリ

えぇ!そんなに!!なんか関係あるんですかね〜🥰🥰🥰

• 11月27日
ママちゃん

私も臨月です💕
30日満月だな〜産まれないかなぁ〜て思っています🥰
お互い出産頑張りましょう🎵

• ママリ

ママリ

わぁほんとですね🤰❤️
    頑張りましょー💕

• 11月27日
ママン

満月に産まれるってジンクスありますよねー🌕

私の知り合いの子は『満月に産まれる!』って変な確信があったみたいで、本当にその日に産まれましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• ママリ

ママリ

私も土日は主人が立ち会い出来ないので、それもあり満月もありで30日希望です😂確信もちたいんですがもつか心配です💦

• 11月27日
ユカイ

上の子が新月、下の子が満月の日に生まれました!

お月様との関係あると思います!逆に新月、満月だと意識するので、心構えできますよね🎵