※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぽろん
妊娠・出産

2回目の流産後、不育症検査を勧められており、検査方法が異なる国立成育医療センターと杉ウィメンズクリニックで迷っています。どちらかで検査を受けた方、経験を教えていただけますか?

この度2回目の流産をしてしまい、先生に世田谷の国立成育医療センターか横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査を勧められました。

ホームページで調べるとどちらとも検査方法が違うらしくどちらに行こうか迷っています。

どちらかの医院で不育症検査をされた方いらっしゃいますか?
どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

さとぽよ。

杉ウィメンズクリニックで受けました。
10万くらいでした。
半年待ちでキャンセルが出て2ヶ月ちょっとで検査受けました。
先生は優しく話しやすく遠かったですが良かったです。

• きなこぽろん

きなこぽろん

杉さんに行かれたのですね!
    検査と結果を聞くだけでその後は通ったりしませんでしたか?

• 11月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不育症ではなかったので2回行っただけです。
    しかし、結局4回流産し、5回目でやっと我が子を出産出来ました。

• 11月27日
  • きなこぽろん

きなこぽろん

そうだったのですね。とても辛い思いをされたなか、ご出産おめでとうございます!

やることは血液検査のみで、不育症かそうでないか判断してくれるということですよね?

• 11月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ありがとうございます✨
    血液検査と子宮を見たりしてもらいました。
    検査結果は、3週間くらいかかる感じでした。
    不育専門なので検査項目がたくさんあるので他のクリニックよりは原因がわかるかたが多いと言いますが中には原因不明の方もいらっしゃるみたいです。

• 11月27日
たのる

杉ウィメンズクリニックで検査しました。
今はコロナの関係で初診も全然待たずに予約できると思いますよ!

• きなこぽろん

きなこぽろん

そうなんですね!やっぱりみなさんこの時期妊活を中断される方が多いんですかね。。

料金はどのくらいでしたか?

• 11月27日

私も今年はじめに杉ウイメンズクリニックで不育症検査受けました。
血液検査と子宮の血流を見るエコー検査で13万くらいだったと思います。
結果を聞きに行った日はバイアスアスピリン100錠処方で確か5千円くらいでした。
ちなみに杉先生はサバサバさっぱりした感じで受付や看護師さんたちはとても優しかったです。

杉WCLでしか出来ない検査もあるし、逆に他の病院でしか出来ない検査もあります。
私も他の病院でしか出来ない項目もそのうち検査してみたいなとは思ってます。

私は手術・自然排出後1ヶ月経てば検査OKで検査も1回で済むのを理由に受診しましたが、結果的に杉さんでしか検査出来ない項目に引っかかったので行って良かったです。
大学病院などだと2回生理見送らないと検査できなかったり何回も検査に通わないといけないらしく凄く時間がかかって不安だったので💦

りか

杉ウィメンズクリニックで検査しました!
検査に引っかかったのでそのあと妊娠中も通院しました!