※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

名前を考えているが、友達と同じ名前が気になる。旦那は問題ないと言うが、本人の気持ちが重要。他の名前も考えているが、気に入っている名前がある。どう思いますか?

名付けについてです。
お腹の子が男の子と分かり名前を考えました。
まだ考え始めたばかりだけど1つだけいいなという名前があります。

例えの名前ですが「かなと」っていう候補があるんですけど私の友達に「かな」というよく遊ぶ仲のいい友達がいます。
旦那も友達にいることは知ってます。
私が「『かなと』っていいけど『かな』がいるからどうかなー?」と聞いてみたら旦那は「嬉しいんじゃない?性別も違うし」と友達の性格も知らないのに言っています。
嫌がるような子ではないけどどう思うかは本人次第ですよね?

私自身もその名前はいいなーと思ってるのですが友達の名前と似てて本人がどう思うか気になるところです。
似てなければその名前にするかもしれないぐらい気に入ってます。
一応他にも考えるのですがそれ以上にいいのなかったらどうしようかなと迷いどころです。
もちろん漢字は違うんですが…

みなさんだったらどう思いますか?

コメント

F

私ならつけないです!
全く同じでなくても性別違くても似てたら私が嫌なので!

はじめてのママリ🔰

そうですね、本人次第だと思います🤔
私だったら、産後もよく会いそうならやめておきます😅

Rachel

名前似てるねぇ〜🥰
で終わると思いますよ🙂
友達の子供の名前だったら少し気にするかもしれないけどそもそも性別違うし私なら気にしないです☺️
正直、やっぱり自分の気に行った名前の方が良いですよ😘

ママリ

mさんご夫婦が気に入っている名前でご本人達が気にならないなら良いと思います☺️

私がご友人の立場なら何も思いませんがmさんの立場なら付けないと思います。

私があやで友人の子供があやとですが、子供がいたずらした時とかにいきなり「あや!」って言われるとびっくりします😂

はな

私の友達は結婚して私の結婚前の名字になり、私の弟と全く同じ漢字の名前付けましたよ🤣同姓同名だよ!って言われました笑 別に嫌ではなかったです🤗
自分が好きな名前付けていいと思います!私の周りは仲良しの友達の弟と同じ名前つける子割といますよ😂

はじめてのママリ🔰‪

みなさんコメントありがとうございます!
日にちが経てば旦那も「苗字みたいでやっぱやめよう」と言ってくれたので私も諦めがつきました!
また色々考えてみます。