※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型や栄養について不安です。離乳食はバランスよく作っているけど、足りているか心配。遺伝で体型が決まるのか知りたい。良い食材のアドバイスはありますか?

生後8ヶ月身長70cm体重8500g体型はスリムです。
離乳食はもりもり食べてくれます!
ただ体型がスリムなので栄養足りてるの?と
とある人に言われ「そうなのかな?」と不安になりました。離乳食作るのは好きな方で栄養も本を見て勉強し(炭水化物源、タンパク質源、ビタミン、ミネラル)など
を取り入れてますが何かダメなのかな?と思いました。

離乳食でこれは取り入れたらいいよ!って物はありますか?
あと体型は遺伝しますか?💦

コメント

deleted user

70cm8500g…うちの子の1歳の頃と同じくらいです😅
栄養足りてるのとは失礼ですね。気にしなくていいですよ😊
遺伝もある気はしますね🤔

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    あれ。そうでしたか☺️栄養の事言われると複雑な気持ちでした😑遺伝だと納得できます😂💕

    • 11月29日
deleted user

下の子9ヶ月ですが8.1kgしかないですよ🙌🏻💦
1歳で9kgくらいが平均でしょうし8ヶ月で8.5kgもあるなら十分な気がしますけどね🙆‍♀️🙆‍♀️

小さいうちはわかりませんが遺伝はあると思います!

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    1歳で9キロなら8ヶ月で8.5kgは大きいですね😳
    これで体重が低いなら問題ですが、そうでは無いので気にしないようにします⭐️

    • 11月29日
お地蔵さん

うちの子は同じ月齢ですが、身長同じくらいで体重7.5キロです!
健診に行くと細身だと言われますが🥲
栄養ちゃんと足りてると思いますね✨
うちは私も夫も細身なので、遺伝もありそうですー

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    同じですね👶🏼‼︎
    遺伝ありそうですね。まぁ体重も平均みたいだし問題なさそうですね⭐️服選び難しいですよね😂💕

    • 11月29日
TAYO

8ヶ月の成長曲線ど真ん中じゃないですか?😊気にすることないと思います♡

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    ありがとうございます😭
    体重は平均です!気にしないようにします。ありがとうございます💕

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです!
8ヶ月の検診で71cm、8300gでした。
かなり食べますがスリムです!

親は2人とも赤ちゃんの時おデブちゃんだったので遺伝では無さそうですが😅

大きく生まれて緩やかに成長してます🤣笑
検診でいつも問題ないと言われますよ!

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    身長、体重同じくらいですね!凄い食べてくれます🤗
    問題があるとは言われないので、このまま見守っていきます💕

    • 11月29日