※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えている女性が、姓名判断を受けるタイミングや方法に悩んでいます。周囲の意見や主人の仕事の都合も考慮しながら、どうしたらいいか迷っています。

質問です。
これから産まれてくる赤ちゃんの名前をどうしようかと主人と考えてある程度候補は決まっています。
実母や実父が特に名前の画数など気にするタイプでなるべく見てもらった方がいいと言われました。
私自身も姓名判断で有名な方が近所にいてその方に産まれてからつけてもらったそうです。
私もその方に見てもらおうかと思っていたらその方は引っ越してしまったそうで今どこにいるのかわからないようです…

つい先日2人目3人目産まれたらこの名前つけたいねと主人と話していた名前がテレビで出ていて実母達がこの名前年配になったらちょっとね…
と話しているのを聞き、やっぱ見てもらった方がいいのかなと悩んでいます。

悩んでいるのには理由があり、姓名判断をしてもらうのであれば神社が近くにあるのでそこにお願いしようかと思っているのですが見てもらえるのが産まれてからではないと見てもらえないという理由と、
主人が仕事柄、土日休みが不定休ですが、休みだったり出勤だったりですぐに休みを取れるわけではないのでもし出産したとしてすぐその日に休めないのです。

これから出産して出産届けを出しに行く時も市役所も多分私が退院してそのまま行くことになると思うのでどのタイミングで姓名判断をしてもらおうか、もしくはネットで検索して姓名判断すればいいのかなと迷っているのです。

皆さんは名前をつける時どうされていましたか?
ご自分のつけたい名前をつけられていたのかもしくはちゃんと画数など見てくださる姓名判断の方に見てもらっていたのか、もしネットなどで画数を検索されていたらネットやアプリの名前など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にするタイプで、名前を決める時にネットと本も買って調べました!
そしたら同じ名前でも全て結果が違かったのでなんだこれ?💦となってそれならなんでもいいじゃん…となり結局気にしないで名前つけました!

• りとる

りとる

お返事遅くなり、すみません💦
    そうなんです…
    ネットによって違うんですよね…
    もう調べてるとキリがなくて(T . T)
    つけたい名前が1番なのかなって思います。

• 11月28日
ちくわさん

夫婦で決めた付けたい名前を決めました!!!
姓名判断で見てもらうのもたしかにありだとは思いますが、最終的に決めるのは夫婦だと思いますよ☺️
私はどうしても娘に付けたい漢字があったので、今の名前にして良かったと思っています!!

• りとる

りとる

そうですよね!
    確かに画数とかも大事かもしれませんが1番は夫婦がつけたい名前ですよね!
    キラキラすぎる名前だったり読めない名前じゃなければいいかなって思いました😊

• 11月28日
ママリ

主人と私で名前を出しあって折り合いがつかず、最終判断としてネットの姓名判断で主人の名前が大吉、私の名前が凶とでたので主人の名前に決めました✊

• りとる

りとる

なるほど…
    ネットでも見れますもんね🤔
    私もネットを見て決めてみます!
    ちなみにネットはどのサイトをご覧になりましたか?

• 11月28日
もえ

私も両親が気にするタイプで、ちゃんと見てくれる所に足を運んで見てもらい、その中の候補から自分達の好きな名前を選んで決めました☺️

神社以外で見てもらえる所はないか、知り合いやご両親の知り合いに聞いてみてはどうでしょう😊私の周りは結構字画などを気にする人が多いのかよく見てもらったと聞きます☺️

• りとる

りとる

きいさんのご両親もなんですね!
    字数は大事って言いますしね…
    知り合いで見ていただける方はいるかあたってみます🙄

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

候補を出して、凶じゃなければいいよね?って感じでした。
画数とかも本やサイトによって違うし
後悔しない名前にしました🤍

• りとる

りとる

凶だったら流石に考えてしまいます…
    私も読めない名前、キラキラすぎる名前でなければいいかなと言う感じです😊
    最終的にはつけたい名前ですよね!

• 11月28日