※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊活

生理が突然終わったり、量が少ない場合は異常の可能性があります。病気の兆候かもしれません。婦人科を受診することをお勧めします。

カテチだったらすみません。
妊娠希望ですが、一昨日の27日に生理がきたんですが、今日3日目で、出勤前にナプキンを交換したのに、今現在ナプキンに血が付いてません。
おしっこしても血が出てきません。
3日で終わるという事も、3日で量が少なくなる事も今までなかったので、?です。
なにか病気の兆候でしょうか?( ´;ω;` )
生理前は、すごい腰痛と吐き気、ダルさがありました。
生理周期はだいたい28〜30日です。
生理もだいたい1週間ですが、先月は5日で終わってしまいました。

コメント

ロフティ☆

27日は生理予定日どおりでしたか?
可能性としては二つで、今回は生理ではなく着床出血だとすれば妊娠している可能性があるかと。
生理予定日が過ぎているようでしたら妊娠検査薬を試してみるといいかもしれません。

もう一つは月経量が減ってきているということで過少月経もしくは子宮内膜が薄くなっているといったことが可能性としてあるかと。

• anna

anna

今月の生理予定日は26日だったので、1日遅れでした。
    ちなみに30分くらい前にトイレ行ったら少量の血がナプキンについていて、拭いても少量の血でした。
    例えて言うなら、本当に生理終わりかけの出血です。
    もし明日出血なく、生理が終わってしまったら、検査薬も試してますが、陰性でしたら産婦人科受診してみようと思います。

6月のガン検診は問題なかったんですがね( ´;ω;` )
    不安です💦

• 7月29日
sO-ちゃん

着床出血とゆうことはあり得ませんか?
不正出血とゆうこともあるとおもいますが…💦
もし妊娠していなくて、このようなことが続くようなら病院受診してみた方がいいかもしれないですね!💦

• anna

anna

着床出血も考えましたが、生理初日から結構な血の塊が出たので、それはないかなぁと…
    普段は徐々に2日目、3日目と量が増えますが、普段よりは量が少ない気がしました。

検査薬やってみて、陰性でしたら
    産婦人科受診して相談してみようと思います💦

• 7月29日
  • anna

anna

ちなみに、上の方にも教えましたが、今月の生理予定日は26日で、1日遅れてきました。
    排卵予定日は今月の12日でその前後に仲良しはしてます。

• 7月29日