※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険給付終了後、旦那の扶養に入るため保険証の取得に苦労中。申請から時間がかかり、書類不足も指摘されている。

失業保険の給付が終わったので旦那の扶養に入るんですが、保険証どれくらいでできましたか?
今月頭に申請したんですが、今月中は無理と言われました…😥
自費は痛いので早くできて欲しいのに😢
しかも書類の不足を今日指摘されて、まだまだかかりそうな…

コメント

すぬ

協会けんぽは書類が揃ってれば10日ぐらいでできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!めちゃくちゃ早い…
    月初に申請して、今日書類の不備を指摘されるスピード感です…
    給付が始まる時に一旦抜ける時も書類必要って言われてなかったからって言い訳されて、書類がもらえず国民健康保険作るのに3ヶ月かかりました…

• 11月27日

申請中にも出せる保険証のかわりの紙?が会社に言うともらえるので頂いたらいいと思います!

また、実費でも、保険証できたあと同じ病院にだすと実費分戻ってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね!?雇用保険被保険者資格証明書ってやつですかね?😥それが欲しいって言ってもらったんですが、事務の人に、先週手続きしたから今月中は間に合わないから無理って、謎な事言われて断られたみたいです😭マジで使えない😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費分は当月中じゃないと病院じゃ返金できないって窓口で言われて…😭間に合って欲しかったです😭

• 11月27日

2週間かからないくらいだったはずです💦
その間は保険証の代わりに紙貰ってそれを提示してましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その紙すら今月中は間に合わないと断られました…😢
    今までめちゃくちゃ対応早かったのに、いまはパートの事務員さんらしく、詳しく知らないんじゃないかな…と思ってます(;ω;)

• 11月27日
はじめてのママリ

扶養に入った年に旦那が転職したので結果的に1年のうちに2社に申請したのですが片方は私の保険証が切れてすぐ、もう片方はひと月半くらいかかりました🤔
病院の保険診療請求は月ごとなので時間かかると面倒ですよね😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いところは遅いんですね😢早いところもあるのに、困りますよね…😭
    コメントありがとうございます!

• 11月28日