※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が夜は9時間睡眠。昼は合計4時間寝るが、昼寝が多いか心配。夜の睡眠に影響あるか気になる。夜寝るために昼寝を制限すべきか。

生後5ヶ月半になる娘がいます。
夜は9時間睡眠(夜中に1度ミルク)
ただたまに起きてバタバタしてる感じはあります。
起きて寝てを繰り返しているようで、実際9時間寝ているかはわかりません、、、

朝寝を30分〜1時間半、
昼寝を2時間から3時間半するので、
日中はトータル4時間くらい寝ています。

昼寝しすぎじゃないですかね😂
夜寝れてないのでしょうか💦
日中寝るだけ寝させていますが、起こした方が
夜しっかり寝るのでしょうか。

コメント

ままりちゃん

私の息子もそんな感じです!日中なるべく寝かせない!とか、遊ばせとかないと夜寝ない!とか聞くけど、うちの子は全然関係ないです笑
寝るだけ寝かせといて損は無いです!

deleted user

うちも5ヶ月半です!

うちの子は、朝寝や昼寝、夕寝の時間は決まってません!

家のことやってたらあ!寝ちゃった!なんてしょっちゅうです😂

夕寝は寝過ぎ!って思ったら起こします!お出かけや病院で疲れることもあるので日によってです!

起こしてずっと機嫌悪いのも大変なので😭