コメント
優龍
妊婦検診の領収書は
とってないとダメですが
3割負担でかかった医療費については
領収書が不要です。
保険金は受け取っていませんか?
優龍
妊婦検診の領収書は
とってないとダメですが
3割負担でかかった医療費については
領収書が不要です。
保険金は受け取っていませんか?
「お金・保険」に関する質問
めっちゃシンプルな疑問なんですが… 扶養でパートしてて、老後の年金って旦那が納めたものをもらえますか?? 社会人10年だけしてました、年金払ってました。 今はパートです。 将来が不安なってきて、正社員なるべきな…
みなさんご家庭ごとに学費の貯金目標 違うと思いますが1人いくら目指してますか?😳 小学生中学生高校生でかかる分 塾代や部活代 大学費 この辺を学費貯金から出しますか? 大学費用だけで他は家のお金からとかですか?🤔…
世帯年収1100万円(私はパートで年収80万程です。) 同じような方の衣食住+教育費にかける金額・貯金額教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて下さい。 やりくりの工夫など教えて下さい🙇
お金・保険人気の質問ランキング
優龍
保険金を受け取ったら
その金額は引いて
なおかつ10万以上支払っていれば医療費控除対象です。
ただ
医療費は返ってきません。
税金が返ってきますので
返ってきても
1000〜10000円くらいですね
𝚗 ☁️
出産育児一時金の42万円は支給されましたが、保険金はもらってません!
トータルでいくら払ったかを覚えてないと申請はできませんか??
優龍
社会保険なら
1月くらいに1年間の医療費合計が届きますよ。
ただ妊婦健診のやつは含まれないので
領収書がないと
申告はできないです
𝚗 ☁️
わかりました!
ご丁寧にありがとうございます🙇🏻♀️