※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルク作りについて、トップバリューの赤ちゃん向け天然水やナチュラルミネラルウォーターを使っている方いますか?ミルクを溶かすお湯は、ウォーターサーバー以外の方はどうしていますか?水道水を沸かしていますか?それともペットボトルのお水を沸かしていますか?

ミルク作りについてよろしくお願いします。
トップバリューのペットボトルの
①赤ちゃんに優しい天然水
②赤ちゃんのナチュラルミネラルウォーター
どちらか使ってる方いらっしゃいますか?問題なくという感じでしょうか?

また、ミルクを溶かすお湯はウォーターサーバー以外の方どのようにしてますか?
水道水を沸かしてますか?またはペットボトルのお水を沸かしてますか?

コメント

ちの

ミルクを作るときのお湯は水道水を沸かしてます。
湯冷ましも、水道水を沸かして冷ましたものを使ってます!

はか

どちらも使ってはいませんが、ミルク作りは軟水であれば問題ありませんよ☺️硬度が低ければ低いほど安心です。うちは、ドラッグストアに売っている普通の軟水使ってます。
お湯は水道水をケトルで沸かして使っています。
保育士をしている時に飲ませていたミルクは、ケトルのお湯+白湯で作っていました。

RRi

水道水は少し恐いので
普通にスーパーなどに
売ってるものを使ってました。

ケトルでお湯沸かして
水で割ってました😌