※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家の中で過ごす時の服装について相談です。お隣さんにパジャマ姿を見られて恥ずかしかった経験から、外でも着られる洋服を考えています。皆さんはどんな服を着ていますか?

毎日家からほぼ出ることなく家の中で
生活してる方、何を着てますか?
今日お隣さんが突然訪ねてきて慌てて
そのままパジャマで出てしまいました。
すごく恥ずかしい思いをしたので
家でも外に出れる洋服を常に着用
しないとなーと思いました。
が、めんどくさい、、、😭
赤ちゃん生まれてから本当にだらだら
だらしなくなってしまいました。反省。
お隣さんにすっぴんパジャマ見られて
落ち込んでます。しかもお昼に😨
今日に限ってストライプのTheパジャマ😨
もうお昼なのにだらしないと思われただろうな…

皆さんは普段家の中で過ごす時は
どんなものを着ていますか?

コメント

2児ママ

パジャマはパジャマで
部屋着は部屋着で別にあります!
外に出るほどの服装は
窮屈で嫌いなので
出かける予定がないときは
コンビニぐらいは行けるような
ゆるっとした部屋着を着てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり別々ですよね、
    私も窮屈なのは苦手なので
    ゆるめのワンマイルウェア
    探してみます!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も家ではパジャマです~。
羽織りを1つ用意しておけばどうでしょうか?
人が来た時や夜コンビニ行く時に1枚羽織っていけば、良いと思います🙌
またはパジャマを、部屋着っぽいパジャマにするとか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羽織いいですね!リビングに
    用意しておこうと思います。
    今日に限ってTheパジャマだったの本当悔やまれます😭

    • 11月27日
deleted user

私も同じ事ありましたー😭
それからパジャマでいるのやめました😭
家ではパーカーにレギンスとか履いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいですー😭
    私も今日からパジャマでいるの
    怖くなりました😭
    前はパーカーとスキニーだったのですがめんどくさかったので、レギンスならいいですね!

    • 11月27日
ハッピーターン

うちは朝起きて朝ごはん食べたら、どこに行くわけじゃなくても私も子供たちも着替えさせます☺️
正直、どこ行くわけでもないので、面倒ですけど、もし誰か来たらとか、急に買い物行かなくちゃいけなくなったらと思うので着替えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ素晴らしいです!!朝起きたら着替える習慣身につくように頑張ります!

    • 11月27日
deleted user

いつ出かける!ってなるか分からないので(娘が倒れた場合とか)一応服は着替えてます!
あと髪の毛もくくってますが、お化粧はしてないです!
妊娠中は肌荒れするので遠出する時しかしてないので基本すっぴんかファンデだけ塗ってます!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつでも出れるようにしておくべきですよね、宅配便とかも急に来たりしますもんね。
    髪の毛は邪魔なのでむすんでますが適当なのでボサボサだし、毎日すっぴんなのでファンデだけでも塗るのすごいです😳

    • 11月27日
はじめてのママリ

パジャマはパジャマなので、自宅に引きこもってる日でも部屋着には必ず着替えてます!
ご飯食べて汚れたりもしますし。。
部屋着はレギンスにセーターやシャツを着てることが多いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パジャマはパジャマですよね、部屋着用意しようと思います!
    長めのシャツにレギンスとかもいいなと思いました。
    ありがとうございます。

    • 11月27日
りな

スウェットにロンティとかパーカーです笑

ザパジャマでもないので、わたしはあり!と思ってコンビニはこのまま行けます😂

めんどくさいし洗濯も増えるので出かける予定なければ子供は着替えさせるけど自分はそのままです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スウェット楽ですよね😂
    私もスウェットの日ならまだ
    良かったのになあと思ってます😂
    洗濯物増えますよね、、私赤ちゃんもそのままなので本当反省します。心入れ替えます。笑

    • 11月27日
  • りな

    りな

    うちも着替えさせるのは上の子だけですよ😂さすがに、ザパジャマなのでご近所さんとか来たら恥ずかしいというところで😂💦下の子はパジャマとかないのでそのままです😂しかもかわいいカバーオールとかではなく、下着的な感じのやつです笑 名前すら忘れましたが笑

    • 11月28日
K.A.A.T

パジャマは夜に着て日中はレギンスとTシャツワンピの下にヒートテック着たり長袖のロンTワンピ着てます☺️
誰か来てもすぐ出れるので部屋着としてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ7ヶ月の赤ちゃんですね☺️
    誰か来てもすぐ出れるようにがんばります😂

    • 11月27日