※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あつまれどうぶつの森のことなんですが、お願いします。最近できるよう…

あつまれどうぶつの森のことなんですが、お願いします。
最近できるようになった、引越し機能使ったことある人か、知ってる人いませんか?
Switchが1台で上の子が島民代表で、それぞれ家作ったりして最近はじめました。
Switchをもう一台買うんですが、新しいSwitchに私のデータを引越し出来る機能なんですかね?
引越しできたとしたら、私は子どもの島に夢以外で遊びに行ったりできるんでしょうか?
やっぱり遊びに行ったりするには、もう一つのソフトがいるんですか?

コメント

もう1つソフトが要りますよ💦
Switch1台に対して1ソフトなので。
お引越しは島民代表がお引越し出来るだけです💦
例えば今の遊んでるSwitchとあつ森ソフトのあつ森ソフトのデータをそのままを新しいSwitchでする時に引越しできるって事だと思います🤔
私引越し機能が出る前に新しいSwitchでしたくてやったら初めからになり泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりソフトはいるんですね!
    長くやっていたらデータが移せる機能はいいですよね。
    最近やりはじめたばかりなので、新しいSwitchでソフトも購入して、一から始めようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 11月27日

退会ユーザー

我が家1人1島なのでSwitch3台とあつ森ソフト3つ買いました😂
    1からやり直すのも面白いですよ😁やり直した際は島中にアホみたいに花を植えるのだけはやめました😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってたら自分主導の島がほしくなりますよね!3台にソフトも3つ!ハマってますね😊
    花を植えまくってたんですね、私は持てない材料置き場とかあって外観悪いです😂

• 11月27日

退会ユーザー

花植えまくったら撤去する時スコップで1つずつ掘るしかなくてめちゃくちゃ大変でした😭DSの時は花の上走ったら散って無くなってたのに😭
    材料は自分の家で収納できないですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花の撤去、確かに大変ですね😳

材料も収納したらいいんですね✨
    見た目やばいなと思ってたので、家に収納してみます😊

• 11月27日

退会ユーザー

基本レシピカード以外は自宅に収納出来ますよ😁収納枠足りなくなったらマイレージで増やせるようになったはずですよ🤔
    花の撤去はゴミ箱近くに置いてひたすら掘って捨ててを繰り返しました😑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    いろいろありがとうございました!
    やってみます✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

要約すると、こんぺいとうさんがしたいと思ってる事は出来ないです。

娘さんの島にこんぺいとうさんが遊びに行くためには2つソフトが必要です。

2つ同時に立ち上げてる状態じゃないと片方が島を解放してもう片方が遊びに行くということが出来ません。

あつ森の場合、1つの本体に対して1つのソフト(あつ森)が使えて島作りが出来るので、もしもう一台Switch(liteとか)を持ってるならば、もう一台の方に同じソフトを入れればまた1から島作りで、新しい本体に新しい島が作れます。

でもこれを、もともと作ってた島を別の端末(lite)で続きをやりたいとかいう場合「引越し機能」を使うと、「そのソフトの契約端末を別に移せる」みたいな感じで、別の端末で続きの島作りができるって感じです。

分かりますかね?😅
私も旦那とこれめっちゃ説明読み返して理解しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないんですね!ありがとうございます😊よく分かりました!

やっぱりソフトをもう一つ購入しようと思います。
    説明を読んだりしてたんですが、なかなか分からず質問しました。

• 11月27日