※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳について悩んでいます。授乳後もすぐ寝ないことがあるため、何度も授乳してもいいか不安です。頻回授乳の賛否があり、満腹かどうか迷っています。

生後17日目の新生児です。

1、2時間で起きてお乳を探すのですが、飲ませてからしばらく寝ない時もよくあり、3時間以上寝ないこともよくあります。その間に何回もお乳を探して口を開けたり、指を吸ったりするのですが その度に授乳をしてもいいものでしょうか?

頻回授乳も賛否両論あり、とても悩みます🥺💦
飲んだら満足そうに大人しくなるのでお腹はすいてるのかなとは思うのですが、ただ口寂しくて…などの意見も見るのでどれが正しいのか分かりません😂💦

頻回授乳されてた方いますか??

コメント

新生児の頃は頻回授乳してました😊
1ヶ月すぎてからちょっとずつ間隔空けるように頑張ってました😂

もちぱく

出産おめでとうございます😊
うちも授乳後は起きてることが多いです!そしておっぱい小僧でずっとおっぱい探してました!なので頻回授乳してましたよ😊ネットで調べたら頻回授乳って3時間くらいあけてあげるって書いてあったので不安になったりもしましたが、結果的には気にせずあげ続けてました😆
そしたら、今2ヶ月ですが3〜4時間あいて求めるようになりました♪

ばなな

完母で1歳まで育て1歳の誕生日以降断乳し、今年2歳です。

新生児の頃は1~2時間置きに母乳あげてました。
昼夜問わず1時間寝ればいい方でした。
個人病院の産院では3ヶ月くらいまでは欲しがる時に欲しがるだけあげろと指導されました。
3ヶ月頃からはリズムが着いてきたように思います。

まだまだ大変な時期かと思いますが、頑張りすぎて体を壊さぬようご自身もお労りください。(無責任な発言でしたらお許しください)

はじめてのママリ🔰

娘は少し小さく産まれたのもあって、1ヶ月になるまでは2時間おきに頻回授乳してました!
1ヶ月検診で体重が増えたのを機に、産院から間隔を空けても大丈夫と言われたのでそれからは日中3時間おき、夜は5時間おきを目処に授乳してます☺️👍
新生児期の授乳大変ですよね💦
お互い頑張りましょー( ¨̮ )!!!