※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

千葉県野田市の保育園の入園状況わかる方教えてください!野田市で子供が…

こんにちは☀️
千葉県野田市の保育園の入園状況わかる方教えてください!!野田市で子供がいる友達が居ないので保育園の情報が全然無くて困っています😖

今、4ヶ月の息子の子育てに奮闘しています!
仕事は育休中です!1年の育休になるので来年の7月末までなんですが、途中で保育園に入れるのか凄く不安です😭4月入園も考えてますが、1歳になるまで子供と一緒に過ごしたい気持ちが強く悩んでいます💦第1子なので成長が間近で見たいです😣
途中入園出来ないかもという不安もありますが…
みなさんならどうしますか??ご意見ください😓

コメント

ぬこ

12月産まれで保育園が入れず育休延長してますよー!
7月でも空いてるところもあるので、どのへんに入りたいかにもよると思います😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    育休延長中なんですね💦延長中にちゃんと保育園決まるかなって不安でドキドキしてないですか??

• 11月28日
  • ぬこ

ぬこ

生まれた頃は心配で2月頃から保活はじめました🤣
    でも冬生まれは不利だったので割り切って4月まで延長と思ってます♪
    ただ4月にはちゃんと入りたいので+3になるような活動はしてます😊

• 11月29日
  • ゆか

ゆか

やっぱり保活って大事なんですね😓全然考えてなくて反省してます💦

点数稼げる活動ってどうゆうのがあるんですか?

• 11月29日
  • ぬこ

ぬこ

秋ぐらいから皆さん始めてるみたいですよー!

入所案内の点数表を参考にするといいと思います。

• 11月29日
みく

今年の7月で一歳になった娘を8月に求職中で保育園に入園させましたよ!0歳児クラスです。
求職中でも入れたので育休中となれば点数も高いと思うので空きがあるところであれば入れると思いますよ。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます⭐️
    そぉなんですね!!途中入園でも入園出来たんですね☺️🎵
    ちなみに、4月で定員がいっぱいだった保育園に途中で空きが出るのって通ってた人が途中退園とかしてるってことなんですか?

• 11月28日
  • みく

みく

希望してた園は無理でしたが8月あたりまでなら途中入園でもいくつか空きのある園がありましたよ!ただ9月や10月に見てみた時はもうほぼ埋まっていましたが…
    途中退園もしくは保育士さんが増えたりしたらだと思います!

• 11月29日