※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お出かけ

昨日子供を連れて東公園に行って来ました。1人だと絶対すぐ帰ってしまう…

昨日子供を連れて東公園に行って来ました。

1人だと絶対すぐ帰ってしまうから義妹も一緒に笑
義妹のとこは女の子2人うちは女の子1人です。

娘が遊具の階段上がろうとしてたんだけど上から降りてきた4歳、5歳ぐらいの女の子がうちの娘を軽く❓2、3回蹴ってきてそれを見た時にどうすればいいかわからなくて(えっ…)ってなってしまい😥

義妹の子供には普通に蹴らないでとか言ってるけど、知らない子にやられたのは私の知る限りでは初めてで、義妹がその女の子に蹴らないでねって言ってくれて、旦那が帰ってきてその話ししたら蹴らないでって言えばいい、それでも蹴ってくるならその親に言うって…。

そう言う場面に出くわしたらどうすればいいですか❓😢

コメント

空色のーと

その場で私なら注意します💦
なんで言わないんですか😅?!

どうしてそんなことするの?
蹴られたら痛いから、やめてね。って💦

くうちゃん

うちも「蹴らんといてね〜」とか言ってますよ!
「今この子登ってるから順番待ってね〜遅くてごめんね〜」とかも言ってました。

はじめてのママリ🔰

義妹や旦那様のおっしゃる通りだと思いますよ。
蹴らないでねーやめてね順番だよとか仲良く使おうねって言います。

kou

登ってるってことは子供の近くで見守ってるはずなので、、
ごめんねー蹴らないでねー今登ってるからちょっと待ってねーってすぐ言います😅
逆に蹴ってしまった場合もすぐ駆けつけ相手にごめんねと言い子供にも注意して謝らせると思います😀

あぽ

まとめての返信ですみません😫

これから何十回何百回もあるかもしれないって思ったらちゃんと言わないといけないですね❗️

子供に向かっておい❗️って言っちゃいそうで…