※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usanee
お出かけ

10ヵ月児のママです。来週ママ友親子グループと動物園に行くことになり…

10ヵ月児のママです。来週ママ友親子グループと動物園に行くことになりました。メンバーの1人がもうすぐ育休明けするからという理由もありこのタイミングででかけることになりました。暑さ対策のためバギーと水分補給グッズを各自持参するように言われましたが、この炎天下の中で子どもが外でウロウロさせられる気がしません。天気が悪くなればいいなとおもいつつ、今のところ晴れ予報です(T▽T)2日間一緒に行動する日程なので、中抜けもできませんφ(._.)

どうすればうまく避けられるでしょう…(つд⊂)

また行かなければならない状況になった場合、暑さ対策って具体的になにを用意すればいいのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

コメント

はるかかあさん

動物園しんどいですねー💧
1歳過ぎたうちの娘でも連れていきたいと思いません(><)
熱中症とかの話してもダメだったんですよね?
その近くで室内で広々遊べるスポットを探して提案するとかですかね😅

うちはベビーカーであまり出歩かないんですが、チャイルドシートには保冷剤入れたシートと、扇風機を取り付けてます。

  • usanee

    usanee


    返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(T▽T)
    気温が30度こえてるよとかゆっていますが、もともとあまり深く考えてないママ友達みたいであまり効果がなさそうです。
    (この間ホースで水張ったばかりのプールにそれぞれの子達をいきなり入れておられました。水温とか気にしてないからこっちが逆にヒヤヒヤしました)

    抱っこひもよりはやっぱりベビーカーの方が涼しいですかね?

    動物園ってアスファルトも多いから照り返しもきつそうで…憂鬱でしかないです(笑)

    • 7月29日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    抱っこ紐よりはベビーカーのほうがいい気がしますねー💧
    あとは、抱っこ紐だと日傘するとか?
    そのチャイルドシートにつけてる保冷剤や扇風機はベビーカーにもつけられるのでいいと思います✨
    でも扇風機はそよ風程度ですけどね😅
    照り返しきそうですよね・・・💧

    • 7月29日
  • usanee

    usanee

    最悪の場合ように、保冷剤と扇風機完備させます!

    天気が悪くなることを祈ってます(T▽T)

    • 7月29日
にゃあー

できれば行かないほうがいいですよね。
行くとしてもこまめに休憩を取らないといけないと思います。
バギーに保冷剤も必要です。
ベビーカーにつける扇風機もあるみたいですよ。
みなさんのお子さんも同じくらいなんですか?
この時期に出かけること自体ありえないと思うんですが…。
体調崩したことにしてキャンセルしたらどうですか?

  • usanee

    usanee

    返信ありがとうございます。
    全員一ヶ月違いの月齢です。
    前回1度キャンセルしてしまってるのでなかなかキャンセルしにくい状況ですね(¯―¯٥)

    ここで質問したらやっぱり皆さん行かない方がいいって即答されるのになんでママ友達はその発想に至らないか本当に謎です(^^;)

    • 7月29日
  • にゃあー

    にゃあー

    そうなんですね。
    同じくらいの月齢ならわかると思うんですがね…(ノ_<)
    ご自身で断るのが難しいならご主人に言われたとかはダメですかね。

    • 7月29日
  • usanee

    usanee


    同じくらいの月齢、性別、第1子なのに、なんですよ(^^;)笑

    旦那のこともよく知ってる友達なんですが、旦那を使ってみようかな(つд⊂)

    ありがとうございます。

    • 7月29日
s.a.

素直に炎天下の中で子供と外でウロウロするのに自信がないから今回やめとくって断れませんか?

いかなければならない状況と
おっしゃってるように
行くのが楽しみではないお出かけなら
初めに断わるのも手かとおもいます🙌

  • usanee

    usanee

    返信ありがとうございます。
    2日間の日程が合同誕生会&お泊まりなんですよね(T▽T)
    ぁぁぁぁぁ動物園自体を変更する術が欲しい…φ(._.)


    て、我が子のためならママ友との関係悪くなってもayaさんの言うとおりキッパリ言わないといけないのに、それを即選択できない自分が不甲斐ないです(つд⊂)

    • 7月29日
ポメミ

お気持ちわかります^^;
まだ10ヶ月だとそこまで動物にも興味なさそうだし暑くて辛いですよね💦
かと言って断りづらいですし^^;

うちは暑い日に出掛ける時は100均で売ってるパンチすると冷たくなるやつを何個か持って行きます。荷物にはなりますが、保冷剤だとすぐ溶けてしまうので。

せめて天気が曇りになるといいですねT^T