※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがいます。同じ月齢の子、寝かしつけみなさんどうされてますか?

4カ月の赤ちゃんがいます。同じ月齢の子、寝かしつけみなさんどうされてますか?

コメント

あや

産まれてからずっとセルフねんねなので、寝かしつけしたことありません😌

• ひまわり

ひまわり

羨ましすぎてなけます😭

• 11月27日
n

寝かしつけした事ないです🤔

• ひまわり

ひまわり

えー!すごすぎます😭どうやって育てられたのですか😭寝かしつけしないとねないです😭

• 11月27日
  • n

n

寝る前のミルクあげて
    真っ暗の部屋にポンとおいておいたら勝手に寝てます😂
    夜起きた事もないです☆(新生児期除く)

• 11月27日
ママリ

添い寝して背中トントンしてます😁30分以上やっても寝ないときはおしゃぶり咥えさせます!おしゃぶり咥えると瞬殺で寝るのですが、依存して欲しくないので、どうしても寝ないときのみ使ってます🥺最近はほとんど背中トントンのみで寝れてます☺️

• ひまわり

ひまわり

背中トントンのみ🥺すごいです🥺

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月までは抱っこゆらゆらしてたのですが、腕が限界になって、背中トントンに変えました!!最初は大泣きでしたが今ではトントンに慣れてくれました☺️

• 11月27日

皆さん凄すぎる...
添い乳が楽すぎて添い乳で寝かしつけることが殆どですがやめるの大変ときき今日から添い乳やめて抱っこで寝かしつけてるのですがやっぱり寝付きが悪くちょくちょく起きてます💦

トントンで寝てくれ〜〜〜😭😭😭😭😭

• ひまわり

ひまわり

良かった😭同じ方がおられて泣きそうに安心しました😭ですよねー😭私も添い乳楽と聞いたけどやめるのが大変とききやめてます🥺本当に寝かしつけて大変ですよね😭頑張りましょうね😭💓何だかパワーもらいました、ありがとうございます🥺

• 11月27日

同じ月齢ではないですが
鳴きます騒ぎます😱
お腹いっぱいにして室温見て服を調節してバウンサーで寝かせて、寝て1時間経ったら温度を気にして開けておいたロンパースを閉めてベビーベッドに移動させてスリーパーを着せるまでが我が家の寝かしつけです💦

• ひまわり

ひまわり

すごい!素晴らしいです🥺✨私、温度気にしてなかったです😱

• 11月27日

退会ユーザー

寝てから着せようなんて無理なので最近は腕まで通して前は開けたまま寝かしつけます!うちの子暑いとめっちゃ泣いて怒るんです😱でも朝晩は冷えるので🥶23度以上ならうちの子は、半袖じゃないと怒ります。
    21度は長袖ボディ1枚か、半袖ボディに長袖ロンパース、それ以下はボディ、ロンパース 共に長袖OKです🤔

温度でもオムツでもミルクでもないけど2時間泣いて寝かしつけろしたりします😇

• 11月27日
ぷみえ🌈🔰

ひたすらオルゴールかけてとんとんして寝かせてました!
今もですけど😂😂😂

• ひまわり

ひまわり

泣きませんか?🥺今まさになのですね!お返事ありがとうございます😊💖

• 11月27日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

最初は泣いてましたが、夜寝る時の寝ぐずりは少なくなりました🥺🥺
    2ヶ月まで抱っこでしか寝なくて腱鞘炎になりかけてしんどかったのでセルフねんねしてもらうようにややねんトレ取り入れ出しました!!勝手に寝てくれることはまだあんなりないですが、オルゴールかけて暗い部屋連れていけば寝てくれるようにはなったので楽です👶🏻👶🏻完ミなので添い乳とか最初からありません( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

腱鞘炎なりますよね😭素晴らしいですね😭ネントレは具体的にどんなことをされたのですか?寝かしつけ中なのに何度もごめんなさい🙇‍♀️

• 11月27日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

寝かしつけ終わったので全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    とりあえず目を擦り出したら娘の場合眠いって合図なので合図が出たら、寝る部屋に連れてって泣いても暴れてもオルゴール流してずっとトントンしてました😢😢最初は5分くらいしても泣いて寝なかったら抱っこして寝かしてって感じで泣いても抱っこしてくれないよ!って環境をとりあえず作りました( ◜◡◝ )抱っこするまでの時間をどんどん伸ばしていったら寝てくれるようになりましたね🤔🤔結構地道でしたが…( ´・֊・` )

• 11月27日
エマ

あと少しで4ヶ月です!!
トントンで寝ます…が、寝るまでがギャン泣きで大変です😂

• ひまわり

ひまわり

ギャン泣きの状態をトントンしてますか?
    寝るまでどのくらいかかりますか?ギャン泣きずーっとするので、いつもトントン諦めて抱っこか授乳しちゃってて🥺

• 11月27日
  • エマ

エマ

最初はギャン泣きの状態でトントンですが、途中でオムツ替えてみたり、喉も渇くだろうと白湯飲ませたり、汗かいてたら着替えさせたりして1度落ち着かせます💦
    どれか1つして落ち着いたらまたトントンからやり直しって感じです!!
    娘はずーっとギャン泣きじゃ寝ないので😅
    長くて1時間、短いと30分前後です😥
    私も何度も心が折れそうになって「抱っこで寝かせちゃおうかな…」ってなりましたが、それすると娘が混乱しちゃうかな?と思って堪えてます🙌

• 11月27日

まだスワドルミーを使ってはいますが置いて放置です
寝つきが悪い時はおしゃぶり使う事もありますよ

はじめてのママリ🔰

えぇぇみなさんスムーズに寝かしつけできていてすごい...
腕枕&添い乳&トントンの3点セットだと高確率で寝ますが、腕を外すと高確率で起きます😭また添い乳しようとすると「お腹いっぱいだからいらねーーー💢💢💢」と怒られ抱っこでユラユラ...置いたら起きて、また抱っこして...置いたら起きて...添い乳もはさみつつ...とひたすら繰り返し、寝かしつけに1時間はかかります😭😭😭

はじまてのママリ🔰

ずっと抱っこでしたが、生後3ヶ月半から抱っこで寝かしつけを嫌がりセルフで寝るようになりました☺️それでも眠いけど眠れなくて怒ることも多いですが☺️💦ほんとよく泣きます💦笑
ここにいる皆さん凄いですよね🌀うちの子は未だに朝まで寝たことなんて無いし、ここの回答にたまに凹みます(笑)