※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

離婚を少しずつ考え始めています。親権は私が引き取ると考えているので…

離婚を少しずつ考え始めています。

親権は私が引き取ると考えているのですが、旦那は私の経済力が無い(給料が旦那より低い)のと借金(車のローン、事故を起こした際の保険)それに加えて離婚して実家に頼るのが納得いかないの理由で離婚調停を考えることになると言われました。

確かに借金、ローンだったりを考えると厳しいのかなと思いますが、旦那より低いとはいえ働いていて稼いでいますし、離婚して実家に頼るのが納得いかないと言われますがそれは旦那も同じで離婚すれば実家に住み、保育園が休みで旦那が仕事の日は自分の親に預けるはずなのでそこはあまり気にしてません。

まだ何も相談しに行ったり話を聞きに行ったりしていないので何も分からないのですが、離婚された方で揉めた方はこのような場合親権はどちらになるのか教えて頂けますか😔

コメント

の1

多分たぬきちさん親権とれますよ!
私は離婚する時は妊娠を気に仕事辞めたので無職だったし貯金もほぼないし実家で暮らしてます🤭❤️
協議離婚だったので親権はまぁ揉めましたがもし私らが風邪をひいたりなんかあった時に私は親を頼ること出来るけど元旦那は親いないようなもんだし地元じゃないから友人もいないしだったのでそこを上手くついて親権貰いました☺!!
離婚した今は平日は娘連れて仕事(託児付きでは無いので働きながらみんながサポートしてくれてます。)して土日が仕事の時は母や父が見てくれてます👴👵