※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あさみ
雑談・つぶやき

友達Aと友達Bが誕生日会を私の家でしてくれたんです。飾り付けとかご飯…

友達Aと友達Bが誕生日会を
私の家でしてくれたんです。
飾り付けとかご飯買ってきてくれたり。
ケーキを囲んでおめでとうって。
とっても幸せ者だなーて嬉しかったんですよ!
ちなみに私含め2人ずつ子供居たので
9人でしまして〜
夜は友達Aの旦那さんも来て
ワイワイと鍋を囲みました!!
私はシングルマザーなので鍋なんて
滅多にできないし楽しい!!って
なってて、誕生日会はお開きにしようって
なってたので子ども部屋の
足の踏み場も無いくらいのおもちゃを
子供たちに
もう帰るから片付けて〜と誘導してた所
私のまた違う友達が誕生日プレゼント持って
来てくれたので外で対応してたら

家から友達みんな出てきたので
ばいばーいありがとうねー
って感じで解散し帰宅したところ……

食器そのままオモチャそのまま。
え?ありえる?こんなのー?てな感じで
ガッカリしました。
他にもガッカリしたところ?
イラってしたところもありましたが、
最低限元に戻して帰ろうよ〜て思っちゃって……

誕生日会してくれたのは
すごく嬉しかったのに最後が残念で
なんだかなぁとモヤモヤ。
こんなこと思うのは心狭いのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

れもん🍋

友達のお家に遊びに行ったら
片付けとかはマナーだと思うのでそう思うのは当たり前です!

  • はじめてのママリ🔰あさみ

    はじめてのママリ🔰あさみ

    同じ考えの方が居て安心しました😂

    • 11月26日
コキンちゃん

誕生日祝ってくれたのに後片付けは主役にさせるなんて
気の利かない人ですね🤷‍♀️
自分らが楽しみたかったのか?って思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰あさみ

    はじめてのママリ🔰あさみ

    あたしもそれ思いました😂
    私たち良い友達って思いたかったのかなーなんて😂

    • 11月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんか、モヤモヤしますね😭
    誕生日おめでとうございます💓
    今度、その友達のする時があったら
    主役にはさせられないよ🥺🥺ってしてやりましょ(笑)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰あさみ

    はじめてのママリ🔰あさみ

    ありがとうございます!
    今まで色々こうするんだよーみたいな感じで見せてるんですけどね笑
    友達のする時もうちでするてなるかもだからそこだけは阻止しようと思います😂💓

    • 11月27日