※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso
妊娠・出産

妊娠中の軽い運動について、6kmのハイキングは問題ないでしょうか?運動不足が気になります。他の妊婦さんはどの程度気をつけているのか気になります。

妊娠中の軽い運動とはどの程度でしょうか?現在立ち仕事で週に3日7時間働いています。11月いっぱいで退職するのですが元々肥満なので運動不足が不安です😱
今日は休みで夫と紅葉を見にハイキングコースを6km弱歩きました。張りもりなく特に疲れていなければ問題ない程度なのでしょうか😅上のお子さんがいる方とかだと抱っこしたり、普段からよく動いていそうですし…まだお仕事されている方もいるでしょうし…皆さんどの位気を遣っているのか気になりました💦
ちなみに検診では特に問題もなく、普段からお腹張りは特に感じることはありません🙆‍♀️

コメント

ほのちゃん

どの程度かはわからないです😣ごめんなさい💦💦
でも無理だけはなさらないで下さいね🥺💦
私は第一子妊娠中、週5日8時間立ち仕事でした。つわりが酷かったことで1ヶ月休職し、週5日5時間に減らして復帰しました。次第にお腹の張りを感じ始め、仕事中に立っていられない程の腹痛に襲われた事もありました。その後、切迫早産になり入院することになりました。
突然こんな話しをして驚かせてしまってすみません。決して怖がらせようと思っているのではないです😣💦
いつ、どこで、何が起こるか分からないので、どうかご無理だけはしないで下さい🥺
質問の回答になっていなくてすみません😣💦

• Miso

Miso

週5日8時間は妊娠していなくても大変なお仕事ですよね😱💦やはり立ち仕事などで腹痛が起きたり、切迫早産になったりする原因になるのでしょうか💦仕事の日はお腹が張ったりはしませんがやはり疲れはあります😵無理は禁物ですね!ありがとうございます♡ほのちゃんさんも体調お気をつけ下さい🥰

• 11月26日

産婦人科の先生には早産する可能性があるから、あまり運動はお勧めしておらず、ウォーキング30分程度ぐらいの軽さにしなさいと言われました。なので、私はあまりお腹を捻ったりしないようなマタニティヨガを体調がいい時に行って、柔軟性を高めたりしました^ ^
あとは運動より食事に気をつけてたほうが断然いいです!と言われ、食事に気を配って体重管理をしてました😂

• Miso

Miso

先生には聞いた事がなかったのですが、聞いてみてもいいですかね😊ウォーキング30分程度が最適なんですか💦大幅にオーバーしてまよね😅私もヨガやストレッチは毎日夜しています👍体力落ちそうで不安になってしまいますが、運動よりも健康的な食事を心がける方が良さそうですね💦ありがとうございます♡

• 11月26日
omochichan

6km弱、すごいですね✨普段から立ち仕事とのことなので、問題なさそうな気がします😊順調な妊婦さんなら、ご自分の体力次第かなぁと思います!元々の運動量や体力によって個人差が大きいので、ハッキリとした目安ってないのだと思いますよ!

• Miso

Miso

人それぞれ元々の体力の違いもありますし、やはりこの位!ってゆうのは言い切れないですかね😅妊娠前はジムに通っていて体力はだいぶある方なので、平均的な妊婦さんの運動量を知っておかないと運動しすぎそうで😵💦笑
    やはり体調次第ですかね😊ありがとうございます♡

• 11月26日
けー

代表的なのはウォーキングですね。
お散歩程度でも。
張りや疲れを感じなければ大丈夫だとは思いますが無理なさらないでくださいね💦6キロ、結構頑張りましたね😅
走ったり、息を切らすほどはNGかと。
妊娠中は動悸や息切れもしやすくなり、安静にしてもなかなか治まらないこともありますから
なんでもホドホドがいいですよ😌

• Miso

Miso

ウォーキングも公園とか道路であればのんびり歩く分には大丈夫ですかね😊?6kmも足元悪かったのでだいぶのんびり歩いてました👌急に動悸や息切れして帰るの大変な距離だと大変ですもんね💦やはりほどほどにですね😂ありがとうございます♡

• 11月26日
nyapi(25)

6キロのハイキングコースはまあまあ負担かなぁって思いました😂😂
一日1時間弱ぐらいでいいとおもいますよ!

• Miso

Miso

やはりハイキングコースなどは控えるものなのでしょうか😂1時間弱をのんびりする位ですかね💦

• 11月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ん〜、人それぞれかもですが、私も165センチ63キロスタートで、周りからしたら太り気味でしたが結局13キロ超えでした笑笑
    無理してないなら全然いいと思いますが、私やったらそのぐらいにします笑笑

• 11月26日
  • Miso

Miso

今日も疲れたりは特にありませんが、何かあってからぢゃ遅いですもんね😅168の75スタートなので💦今のとこプラス1kgですが仕事辞めると思うとこの先が恐くなります🤣

• 11月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なんやかんやでちゃんと生まれてきてくれますよ😇😇

• 11月26日
  • Miso

Miso

ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 11月27日