※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後5ヶ月のアレルギー検査で、息子は小麦と卵白アレルギーの可能性がある。猫アレルギーも検査で反応があったが、実際には反応していない。卵白と小麦は控えた方が良いですか?

生後10ヶ月半の息子がいます。
小麦アレルギーの数値が0.75でクラスは2です。
卵白アレルギーも数値が3.23でクラス2です。
このアレルギー検査は生後5ヶ月の時にしました。
離乳食始める頃に検査をして結果がでたので卵も小麦も食べさせた事ありません。
猫アレルギーは数値5.19でクラス3なのですが反応した事ありません。
卵白も小麦ってやはりあげないほうがいいですか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

にこ

うちの子はアレルギー反応か出て調べたら卵と小麦がクラス2でした。
今は卵に挑戦中で炒り卵までクリアしました!
検査した病院は指導してくれないんですかね🤔?

• はな

はな

小麦は挑戦しましたか?

なんか通ってる所に聞いたら、ん〜出る人と出ない人いるからね〜で終わりました。

• 11月27日
  • にこ

にこ

小麦は卵クリアしてからなんでまだです!
    そうなんですね😱でもずっと食べない訳にはいかないんで不安ならちゃんとアレルギー指導してくれるとこ行った方がいいと思います🤔

• 11月27日
はじめてのママリ

卵白クラス3、牛乳クラス2です!先生に少しずつあげていいと言われたので、少しずつ量を増やしていき、卵白は特に症状出ず、大丈夫でした😊牛乳はこれから食パンなどから試す予定です!一度小児科の先生に聞かれてもいいかもです😆