※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ07
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝昼の睡眠が短く、眠そうにしているがなかなか寝付けない。遊び方が分からず悩んでいる。助言が欲しい。

こんにちは。
6ヶ月に生ったばかりの娘がいます。
最近、朝寝、お昼寝をあまりしなくなりました。
朝は20分くらい、昼も30分ちょっとで目覚めてしまいます。
眠そうにしてなかったらそれで井岡なと思うのですが、何となく眠そうで目を擦ったりぐずったりします。
体力がついてきたからかなと思ってるのですが、ぐっすり寝て、元気に遊んでくれたらなと思うのですが。、

遊びが足りないのかと一緒に遊んだりしですが、まだお座りが不安定で、ずりばいもできず、ようやくうつ伏せで方向を変えれるようになったくらいで、あまり体を使う遊びが思い付きません。

こういう遊びしたらぐっすり寝たよとかいアドバイスがありましたらお願いします

コメント

kaaa♡

うちも30分しか寝ない時多々あります|ω`)もっと寝ていいんだよーってなりますよね(´•ω•̥`)笑
うちは、エアコンを26度ぐらいにして、テレビも消してあげたらぐっすり寝ました(◡‿◡ฺ✿)
ちなみに、今お昼寝してますが既に1時間半寝てますよƪ(˘⌣˘)┐

• ひろ07

ひろ07

そうなんです!もっとねていいよ~って思うんだけと、なかなか寝てくれない。
    温度とTVですね!試してみます~

• 7月29日
ジョゼフィーヌ

子供が寝返りをして、うつ伏せで遊ぶようになりました。ずりばいはまだですが、前にアドバイス進みたくて手足をバタバタしながら癇癪起こして泣いてます(笑)なので、できるようになるのも時間の問題だわ、ということで、ジョイントマットを買おうと思ってます。のういうのがオススメってありますか。また、ジョイントマットの上には何か敷いて使った方がいいですか?

ジョゼフィーヌ

ごめんなさい、質問したかったのに、間違えて打ってしまいました。失礼いたしました。