※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

一昨日、水槽を購入し、金魚五匹飼いはじめました。ろ過しているのに一…

一昨日、水槽を購入し、金魚五匹飼いはじめました。ろ過しているのに一日で水槽の水が白く濁り、二日目の今日は更に汚くなり、生臭さも出てきました。水槽の水って一日でこんなに汚れるものなんでしょうか?
玄関に置いていますが、この調子だと毎日水かえしないと、玄関が見た目も臭いもとても不潔な空気が漂います…
この先飼える自信がなくなってきました…
どうすれば良いのでしょうか(;_;)

コメント

循環ポンプとか水草とか入れられてますか??

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。循環ポンプとろ過はまた違うものでしょうか?ろ過装置は入れてますが…水草は入れてません!入れると汚れにくいのですか?買ってみようと思います!

• 7月29日
まっちゃ。

白濁り予防するお薬とかありますよ!

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。そうなんですね!水槽も金魚も頂き物なので、無知からのスタートでした(笑)お店に行って色々見てみたいと思います!

• 7月29日

カルキ抜きや水の汚れ止めなどの液体(名前は忘れてしまいました)は入れていますか?
あと水温が高いと水草が腐ってしまうので、水温調節も意外と重要ですよ。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。汚れ防止の専用の液体があるんですね\(^^)/水温は適温とかありますか?玄関なので暑いです…(^^;クーラーの部屋がいいでしょうか?(>_<)

• 7月29日

退会ユーザー

金魚の適温がわからないので、そこはググってみてくださいね。
    電気モーターなどで水温調節は出来ますよ。

• 7月29日
  • ゆうり

ゆうり

水温調節の電気モーターもあるんですね!?近々お店にいって見てみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 7月29日