※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
妊娠・出産

10/24に初診で胎嚢確認後、出血あり。HCG低く絨毛膜排出。病理検査後再診。HCG上昇も絨毛膜再排出。子宮外妊娠か不安。

子宮外妊娠や、HCGについて質問させて下さい。

10/24にクリニックで胎嚢らしきもの見えて4w2dといわれました。

10/31に出血し、クリニックへ行くと尿検査陰性で見えていたはずの胎嚢的なものもありませんでした。
そして右側の卵管になんかあるかもと言われます。

11/7にまたクリニックへ行くと尿検査陽性。
出血もしていて腹痛は最大級に痛かったです。
エコーに何も写らず、今度は左になんかあるかもと言われ、急遽総合病院へ行きました。

そこで絨毛膜を排出しました。
先生が丁寧に診てくれるも何も写らず
この出血は子宮からの出血だから、妊娠が終わった時の出血だから心配しなくていい、と。
血液検査のHCGは150ぐらいで、低いとの事。

絨毛膜を病理に出すので
2週間後にまた来て。
その間に激痛があれば救急車を呼ぶように。
鎮痛剤でおさまるならそれで過ごしてと言われました。

その間出血はあったりなかったりです。

そして11/24
血液検査のHCGが200に。
エコーには相変わらず何もなし。
排出したのはやはり絨毛膜でした。
(絨毛膜は子宮内に妊娠して流産した際に出るものだと説明されました)
次は11/27に来るようにと言われました。

子宮内に見えていたものがなくなっていたり
絨毛膜が出たり
でもまだおかしな出血があったりなかったり
吐き気も多少あります。
子宮外妊娠はこんなにもわかりづらいものなのでしょうか…

子宮外妊娠だとHCGは1000単位だと聞きましたが…
100単位でもあり得るのでしょうか。

もう10/24から1ヶ月経ちます。
いい加減メンタルがしんどいです…。

コメント

初めてのママリ🔰

しんどいですね😭😭
いつ激痛がくるのか?こないのか?と、毎日がとても長く感じますよね…
私は子宮外を二回経験していますが、hcg単位は日に日に上がり、100単位ではもちろんなかった記憶です。

• とーか

とーか

しんどいです😭2日に一回は涙が自然にポロッと出てしまいます…。

に、2度もですか⁈それは本当に辛いどころではなかったですよね…。

そうですよね…2週間で58上がったんです。
    よくわかりません。。。
    でも吐き気や所々の痛みはたまにチクっと…

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2度ってやっぱ珍しいですよね😂
    なので卵管は両方なくて、体外で今の子は授かりました☆

2週間で58ってすごく少ない…けど上がってるの謎すぎです😭
    イメージ的にグングン数あがって、卵管破裂…?!怖い!みたいな感じなので破裂はなさそうな感じですが…
    素人なので完全予想ですが😭

そのたまにのチクッとが今は神経質になるので毎度毎度恐ろしいですよね💦
    私も毎日、毎回、破裂きた?!てびびってましたもん😭😭😭

毎日怖くてたまらないでしょうけど、いつか必ず解決します😭
    お医者さんに頼りましょう。不安なことは看護師さんや身内の人に聞いてもらいましょう😭
    どうか、少しでも気持ち楽になりますように…

• 11月26日
とーか

珍しすぎますよ、一度だって珍しいですもん…ママリさんが無事で良かったです、それが何よりです🥺💦
体外だったのですね、素敵です…私もいつか母になりたい…‼︎♡

そうなんです…先生も分からんとしか言えない状況のようです。成長はしていない(もう亡くなってる)けどどこかにまだ残ってて、それで意味不明な状況に陥ってるのかもと私も素人ながら推測しましたけど…
先生達も慌てる様子がないので…余計不思議な状況です😞

ビビりますよね…
救急車呼ぶのやだなぁとか…
色々ネガティヴになっちゃいます…

そうですね、いつか解決しますよね…明日診察なので少しでも前に進めるといいなぁと思ってます😢
ありがとうございます、頑張ります!!!

初めてのママリ🔰

悲しいですけど、もう成長していないのなら破裂の恐れはないでしょうし、激痛からの救急車もなさそうですね😌
慌てていないのはそういった意味からの、様子見なんでしょうね🤔
私はずっと見つからず暫く入院していたので💦

明日診察なんですね!
何か進展があり、安心できます様に🙏✨