※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

立ち仕事中の妊婦です。対策を教えてください。

立ち仕事している方いらっしゃいますか🥺?私は工場?勤務で9時から15時までのパートです。契約上は16時までのパートですが、妊婦というのを考慮してくださり、1時間短くしてもらっていたり、重いもの(そこまで重いものではありませんが)他の人が持ってくれたり、仕事も楽な場所に配置してくれたりとすごく良くしてもらっていますし、人間関係も良好です。ですが、長くて3時間続けて立ちっぱなしなので不安もあります。上の子がいるので、今退職することは考えていません。
立ち仕事していらっしゃる方、どんな対策されているかおしえてください!

コメント

、

私も立ち仕事ですが
妊娠中はよく貧血になって立つのがきつい時がありました💦
その時は職場の人に一言声をかけて座って休憩さけてもらったりしてました😢
立ちっぱなしほんときついですよね😭お腹も張ると思います💦
ほんと無理せずに頑張ってください!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も休める時は座って休んだりさせてもらっています😌ちなみに何週まで仕事していましたか?

• 11月27日