※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

子供の肌の色が変わることについて心配しています。顔は白いけど、腕と足が黒めでコンプレックス。将来、白くなる可能性はありますか?

子供の肌って、これから白くなったりするのでしょうか?🙌🏼

娘は顔は旦那に似て白いんですが、腕と足はどちらかと言えば黒めです。。
私が地黒で、小さい頃からそれがコンプレックスだったので、娘に遺伝したのかと思うと可哀想で(´・ω・`)
まだ顔は白いのでマシですが、やはり気になります💦
大きくなっていくうちに白くなったよって方いますか?

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
うちと逆なのでついコメントしてしまいました!

うちは旦那が国籍間違えられる位地黒で私はふつうなのですが、産まれた当初は全身白かったんですが、最近ズボンで隠れるであろう足などがジワジワと黒くなってきた気がします…笑

今後の肌の色、気になりますね!

  • Rii

    Rii

    顔は旦那にそっくりなのになぜ肌の色だけ私なのって感じです(´・ω・`)
    それでもまぁちょっと黒めなだけで、まだ白いって言われるくらいなのでマシですが💧

    • 7月29日
ぺぇぇぇぇこりん

旦那が地黒というか焼けやすい体質で、子供もその遺伝を受け継ぎ手足は真っ黒けです(−_−;)
保育園にいっとるし、プールも毎日あるから諦めてます。
冬場になると多少白くなるので、季節柄仕方ないと割り切ってます^^;

  • Rii

    Rii

    娘の場合は季節柄とか関係なくなので可哀想です(´・ω・`)
    まだ男の子なら健康的だし気にならなかったんですが、女の子だと気になっちゃいます💦💦

    • 7月29日
ゆか

うちの子は生まれた時黒かったです!
私は白く、旦那は普通なので誰に似て?と言われました(^^;;
でもいつからか真っ白になりましたよ(^^)
今ではママに似て色白だねーと言われます♡

  • Rii

    Rii

    娘も生まれたときはすっごい黒くてビックリしました!
    この1年でかなり白くなったんですが、腕と足だけ顔程白くはならず💧

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか

    服でかくれてるからですかね?
    私は勝手に日光にあたって白くなったと思ってます💦
    今から夏なのでまた黒く焼けそうです(^^;;

    • 7月29日
  • Rii

    Rii

    日光に当たれば逆に白くなるんですか??
    確かに日焼けするのが嫌であまり外には行かずに室内で遊んでばかりですが…🙌🏼

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか

    私の思い込みですねー💦
    大人は色白にはビタミンCとか言いますよね(^^)
    人参に多く含まれてるみたいですよー!

    • 7月29日
  • Rii

    Rii

    ビタミン意識してご飯あげてみようと思います\( ´∀` )/

    • 7月29日
ようちむ

うちの娘は生まれた時黒でした!
旦那が東南アジアなので似たのかな?
って思ったら2カ月過ぎに顔だけ白くなりました!ローション、パウダーを毎日つけてるからかなーって勝手に思ってます笑
手足は黒っぽいんですけどね笑

  • Rii

    Rii


    娘も最初は黒くて、段々と白くなったんですが真っ白とまではならず💧
    旦那が本当に白いので、似てくれればよかったのですが💦💦

    • 7月29日