※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹毛が気になります。皆さんは同じ経験ありますか?処理はしていますか?エコーの時に恥ずかしく感じることもありますか?意見を教えてください。

5ヶ月の妊娠なんですが、

とにかく妊娠発覚してから
腹毛が濃ゆく?長く?なっていて…

皆さんは腹毛が濃ゆくなったり長くなったりしましたか?

あと剃ったりなどの処理はしましたか?

エコー見る為にお腹見せる時
助産師さんや先生になんか思われてるんじゃないかと
思って恥ずかしくて…。

皆さんの意見を教えてください…。

コメント

2児ママ

妊婦になると
お腹の毛を中心に
いろんなところが毛深くなります!
私は気にしてませんでした〜(笑)

産後元に戻りますよ😊

ちくわ

濃くなりますよね😅
私もかなり濃くなったなぁ〜って思います!
産婦人科医に友人がいますが、腹毛が濃ゆかろうが、陰毛が濃ゆかろうが、カスが付着してようが全く気にしないそうですよ😁!
私達は若干恥ずかしいですが先生はうんと数を見てますからね。
聞く以前からですが剃ったり等は一切してないです😊
敏感肌にもなってるので刺激を与えるのもなんですし、剃ったらまた生えてきてキリがないですし。
そのままで大丈夫だと思いますよ♥

はるママ🔰

1人目も濃くなりましたし、今も濃くなってます!
産後は驚くほど元どおりになります😊
お腹を守ろうと健気にがんばってるんだなあと、フサフサをたのしんでました🤣
剃ると余計に濃くなるのでは…という懸念もありました😖

deleted user

人間て守らなきゃいけないところに毛が濃くなりますよね(^^)
お腹の毛が濃くなるのは妊娠中あるあるです✨
お腹を守ろうとしてるのですかね。
病院の人も特に何も思わないと思いますよ。
私はそのままほっときました。
出産すると自然と薄くなりましたし。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ濃くなりました😂
産後1ヶ月経ちましたがだいぶ減りましたよ!
剃らないほうがいいみたいです🤭