※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

26週目で後期つわりの症状が出て、食欲があるのに食べると吐いてしまいます。赤ちゃんに負担はかかるでしょうか。

26週に入りました。
3日ぐらい前から後期つわり?ってやつなのか
食べた後胃がしんどくなって
気分悪くなります(._.)
けど食べることが大好きで
食欲はかなりあり食べては
気分悪くなって吐くことが続いてます。
吐くことって赤ちゃんに負担になってたり
するんですかね?(´・ω・`)

コメント

NOA♡NOA

大丈夫ですか(><)?お辛いですね。
吐く事自体は赤ちゃんに直接負担にならないと思いますが、吐くことのストレスなどで子宮が収縮してしまったりお腹が張ったりするのは良くないと思います(><)それに吐いちゃうのはまーさん自体がお辛いですよね(><)わたしは初期の方のつわりで毎日毎日吐いてましたが、その時はパイナップルとかしか食べれなかったので吐く時の負担も最小限で済みましたがそれでも辛かったです。なので普通にお食事できている今吐いちゃうのは負担も大きく辛いですよね(´;ω;`)
抑えられる食欲ならとっくに抑えていらっしゃると思いますので、とりあえず1度に食べる量を減らして1日5回食とかにする、消化しやすい物を中心に食べる、などしてみるしかないかなと(><)
お腹が張らないよう、吐いちゃった後は水分補給して安静にしてくださいね(><)

• まー

まー

普段は大丈夫なんですけど
    食後だけがしんどくて…
    初期のつわり私も酷かったです(´・c_・`)
    とりあえず分割にして食べてみます✨

• 7月29日
たっつん

はじめまして!こんにちは☀︎
私も食べることが大好きで、気持ち悪くてもたべてしまいました!
ちまちま食いではないですが、量を分けて食べるのが1番良かったです。吐いたとしても少しは胃に残るようにと思って回数を多く量は少なく、自分の満足度を満たすような食事にしてました。
毎日のおやつをすこし多めにして、昼食を少なめに食べるとか気持ちの問題かもしれませんが!
吐くことが続いても、赤ちゃんの成長に関わる栄養は最優先に母体から摂られるそうです。まーさんの体力が持たなくなったときが大変なので、無理せずにいろいろ工夫してみてくださいねー!

ちなみに9ヵ月の少し前あたりから、食べ放題ですよ\(^^)/あとは体重とのにらめっこです、

• まー

まー

小分けにして食べたいと思います🎵
    ガッツリ食べれるようになりたいです!笑

• 7月29日
  • たっつん

たっつん

私もガッツリ食べたくてその間はストレスでした(笑)
    ガッツリ解禁日は必ずやってくるので、お楽しみにしてくださいね( ¨̮ )

• 7月29日
  • まー

まー

あとちょっとなので頑張ります🎵

• 7月29日