※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

授乳間隔とミルク量、手術後のミルク量、授乳時間について質問があります。

生後3ヶ月の完ミの方に質問です😆


授乳間隔と、1回のミルク量を教えてください🥺
あと、泣いたらミルク作るというより、何時間経ったら作るって感じですか🐰??


麻酔使う手術をして、念の為に一日はミルクにしてと言われているのですがどのくらいあげたらいいかわからなくて😭

授乳は1時間半くらいで、寝てたら夜は7時間とか空くのですが😯

コメント

ママリ

うちの子が3ヶ月の時は160飲んでました!
間隔は夜はもうぶっ通しで寝てたので起きたらでしたが
大体3〜3.5時間で泣いてたのでその時に作って上げてました!
泣かなければあげない感じでした🤔

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど🥺

    たまに母に預けて長時間買い物に行く時は100あげてもらっても飲みきる時と80しか飲まない時があるらしいです😅

    普段から母乳もちょい飲みが多いので一気にたくさん飲めないのかもです😱

    泣くまで待ってもらうように頼んでおきます🥰

    • 11月26日
みー

娘が今3ヶ月です😊
うちは180作って飲めるだけ飲んでる感じです。
飲んだ量にもよりますが、3時間〜4時間くらいでお腹が減って泣き出します🤔

  • みー

    みー


    なーぽんさん
    あ、夜はぶっ通しで寝ちゃうので、起きて泣いたらあげてます!

    • 11月26日
  • なーぽん

    なーぽん

    180飲むんですね💓すごい🥺!

    うちはたまにミルクなのですが頑張れば100飲んでくれるみたいです😅

    • 11月26日
その

お腹すいて泣いてからあげていました!☺️

母乳よりお腹に溜まるので、少し感覚が空くと思いますよ😊

  • その

    その

    160を4時間感覚で、
    夜間はなしで朝まで寝ていました!

    • 11月26日
  • なーぽん

    なーぽん

    160も飲んでくれるんですね😯
    ミルクの時は100やっと飲んでくれる感じで😅

    • 11月26日
  • その

    その

    男の子ですし、ずっと完ミで、超デカめベビーだからかもしれません笑

    • 11月26日