※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園無償化に関する質問です!現在旦那とは住んでる場所が違います!(関…

幼稚園無償化に関する質問です!

現在旦那とは住んでる場所が違います!(関東圏)
私と娘は現在実家に住んでいます。(九州圏)
今年の4月ごろから旦那は一時的に国保となったため、わたしと娘はわたしの父の扶養に入りました。
来年の1月からまた旦那の扶養に入る予定です。

幼稚園の無償化の申請なのですが、今年6月に幼稚園に転園したため6月に旦那の就労証明書とわたしの就労証明書を提出して認定がおりました。
来年度の無償化継続のため、市役所から現況届けと就労証明書の記載依頼の書類が届きました!
前回と同じく旦那の就労証明書とわたしの就労証明書を提出しようとしたのですが、旦那の会社から子供は扶養に入っていないから旦那の就労証明書はいらないんじゃないかと言われました。


市役所には県外に住んでる旦那の就労証明書の提出も必要かどうか6月に確認し、今回も確認しました。(扶養じゃないとかは話してないです)その際に旦那の分も必要だと言われました。なので提出しようとしたのですが、扶養とか関係あるんでしょうか?(こども医療証を持っているので
父の扶養に子供が入っているのは市役所も分かっていると思います)

コメント