※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

実母嫌いです。言い方悪いですが、何にも役に立たない。◯旦那含めご飯い…

実母嫌いです。

言い方悪いですが、何にも役に立たない。
◯旦那含めご飯いくときは大体、私たちお金をだします。
◯子供に会いたいというので在宅ワークでも暇なしの私は、子供の面倒みててくれるならいいよ。と呼んだら、子供が実母に懐かないから、ぱしゃぱしゃ写真撮って、あとは携帯いじってるだけ。息子はサークルゲージの中。泣いて泣いて仕事にならない。
◯出産時、破水して今から産むことを伝えると、頑張ってのLINEのみ。義母は駆けつけてくれました。
◯それなのにお見舞いにはきたけど、手土産なし。旦那の手前、手土産なしは引いた。写真を撮ってと要求され、痛い体を起こして、写真とらされた。父親もきたけど、携帯の使い方分からないとか。
◯実母とは中途半端に縁をきっています。
連絡返さないけど、LINEのブロックはしていません。
その理由は借金を返済してなく(毎月15000返済してたはず)それを私と兄で肩代わり。私が借金の3/2.兄が弁護士への交渉と残りの金額を。ちなみに兄が保証人になっていて、兄に同情をして、お金をだしました。なのにFacebookにはライブやコンサートにいったという投稿が。その話をした翌日にも飲みに!バレないと思ったらしい。
LINEブロックしないのは財産はないけど、借金があるので、死んだときにすぐ相続放棄するため。その情報がなんらかの形で入ってくるかもしれないから。
◯でも最近、なんで私だけ大変なの?というLINEがしつこい。被害妄想。旦那もあきれ果て、実母、実父の話はNG。旦那との仲が一時期悪くなった。

かなり愚痴も入ってますが、皆さんならとりあえず放置ですか??

コメント

放置すると思います😅
なるべく関わらない相手しないようにすると思います✨
エネルギー吸いとられて疲れてしまうかなと💦

• スーパー主婦になりたい私。

ですよね。ただでさえ妊娠中で体調悪いのに、相手にするだけ怒りしかわいてこないです💦疲れます!

• 11月26日

うちの母だけじゃないんですね、面倒くさい親って、、。?
緊急帝王切開になり、義母(←その日たまたま一緒に病院に行ってくれた)はわざわざ母親の職場までかけつけて教えてくれたのに、こないし、出産しても『おめでとう』がない。『どう?体?まぁそのうち動けるようになるわ』と冷めた感じ。手土産?ありまさん。義母は色々持ってきてくれました、、ルピシアの紅茶はこれ母乳よく出るみたいだからよかったらどうぞって。。

義母ができすぎなのか😂

実母は愚痴が多いし、ネガティブだし、上から目線で小さい頃ひどいことされたり言われたことが自分の頭から抜けないので、中途半端に縁切ってます😂

同じような方いるんですね。
    少し安心しました。
    お義母さま素晴らしいですね♥️
    うちもそうです。
    義母がくれるのでオムツなんか、数えるほどしか買ったことないし、会うたびに子供と全力で遊んでくれます。ちなみに実母より年上!
    悪阻のとき、『私は悪阻なんてなかった。お前おかしい』と言われました。義母には『私は悪阻なかったけど、きっと辛いよね』と言ってくれ、電話のたびに旦那に『奥さん体調大丈夫?』と言ってくれます。

この差はなんなんだ?と本気で思います。

お互い大変ですね💦

• 11月26日

退会ユーザー

ちょっとめっちゃ似てますね笑

いや、うちの義母も実母より年上、帝王切開で出産したことを褒めてくれました!実母は褒めてくれません。

悪阻!同じです😂

実母『悪阻っていったってあんた、病気じゃないんだからさ、、』です。わかってくれようともしない。病気じゃないんだからがんばりなさいみたいな。
    義母はうんうん大変よね、でも体調優先でいいとおもうよ、お腹の子が何より大事よみたいな😂

オムツも上の子の時、ほとんど買ってきてくれました、義母が。実母はそれ知ってて、おもちゃも服も買ってもらえるなら私は買わなくてもいいわねって感じで😂

実母はそもそも一緒に子どもと遊ぼうとしないというか、、。

そんなふうに育てられた私なので、コミュニケーション能力低いし、自尊心が恐ろしく低いですが、今から巻き返しです。連絡断ち、自分の思った通りに生きていきます!子どもに悪影響あると嫌なのもあって合わせません。😂

• 11月26日

似すぎてて、凄い親近感です💦

実の子だからか?義母は嫁だからなのか?そういう真逆の対応なのか?よくわからないですが、それでも義母には感謝しています。

わかります。子供と遊ぼうなんて気は全くなく、少し抱っこして終わり。やっぱり動かない新生児の方が可愛いのか、自我が出てきて、懐いてない息子とは遊んでくれません。逆に赤ちゃん産まれたら教えろ!とうるさいです。

そして子供と遊ばない理由は(子供は義母には懐いてます。)お前が旦那の実家ばかり連れていくから。ちっとも私にあわせてくれない。といいはじめます。
    家に呼べば、部屋を物色し、お酒をのみ始め。実家に行けば、整理整頓されてなく、掃除機もかけてない。そんな実母にあわせるはずがありません。

本当に紅茶さんのいう通りで、悪影響の何者でもないです。

• 11月26日

そうですね。反面教師にして、そうならないように生きていきましょう😃

• 11月26日

退会ユーザー

実の子の子どもだからか、嫁の子だからかとか私も最初はその違いなのかと考えましたが、私の状況の場合はおそらく、相手と同じ立場に立つか、自分の方が上で偉いと思っているかの違いかなと。
    実母はなぜか自分の方が偉いというような振る舞い、言動です。
    親だからえらいと勘違いしてます。なんも偉くないのに😂

義母は相手が子どもであっても対等に接してる気がします。
    うちの場合実家に行くと『汚すな』と言わんばかりです。

私に言ったひどいこと、私は忘れないし、痛みも忘れないので、一人で寂しく老後を過ごして何かあっても施設で1人で頑張ってもらいます。基本手伝いません。

うちの母は『あっそう、じゃあ私を反面教師にすればいいじゃん』って前言ってました。

お互いがんばりましょうね^_^

• 11月26日

そうなんですね。単純に性格が悪いだけ💦そんな気がしてきました。
    よくよく考えれば、私の方が子育て先輩だから!という上から目線でみられてた気がします。
    でも子供は懐かないんだから、笑ってしまいますね😅

じゃあ寂しい老後を過ごしてもらいましょう☺️

• 11月26日