※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

多嚢胞持ちで、人工授精を2回試みたが妊娠せず。検査を受けることになり、他の検査について知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞持ちです。
先月と今月、人工授精をしましたが妊娠に至らず。
一人目は人工授精一回目で授かったので、今回もすぐできるだろうと思っていましたが…結果に落ち込んでいます。
二回目の人工授精後に、今回もダメだったら一人目の出産でどこかが傷ついているかもしれないから検査してみましょう、と言われました。
その時はそれ以上の話がなかったし、私も今回で授かれる気でいたので詳しいことは聞きませんでしたが、おそらく次の診察(生理開始後)のときにお話があると思います。
そこで、費用なども含め先にこちらでも色々調べておきたいのですが、初めてのことなので何も分かりません。卵管造影検査は先月行いました。
他にどんな検査があるのでしょうか。
同じような経験のある方、何かご存知な方いましたら教えていただきたいです。

コメント

みこと311

精子の運動率が悪く、ふたりとも人工授精で授かりました💡ひとりめは一度、ふたりめは8回かかりました💦卵管造営検査もしましたが、ひっかからず、、よくいうゴールデン期間をすぎて授かりました💡

• きいろ

きいろ

卵管造影以外に検査のお話が出たことはありますか?
    うちの夫の運動率は安定しなくて、精子無力症と診断される時もあります😓
    でも元気な精子の時でも失敗したので、私に問題があるのかな😔

• 11月26日
  • みこと311

みこと311

卵管造営検査は、私からお願いしたやつで先生としては、ひとりめ妊娠できてるから問題があるとは思えない、といわれていたなかでやったものでした💡
    精子安定しないですよね💦うちも、運動率90%何回もあったのにのとき全くかすりもせず、運動率30%のとき授かりました!一人目も、当日やるか確認されたくらいのときに授かりました!

なので、どんだけ元気な精子がいても、授からないこともあります!!きいろさんのせいではありません!!

妊活ってほんとストレスたまりますし、男性より心身ともにすりへりますよね💦
    でも、ひとり授かっていると言うことは、ぜったい赤ちゃんまたきます!!
    まず、リラックスですよ☺️

• 11月26日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます。
    運動率は関係なくやはりタイミングと運次第ということですね😢
    一人目がすぐだったため甘くみていたのもあってかなり落ち込んでしまいましたが、たった二回の人工授精なんてまだ始まったばかりですよね…ゴールデン期間中は前向きに不妊治療を続けていきます🙂

お二人目は年明け頃に出産でしょうか👶
    冷えや感染症など、気を付けることがたくさんある時期で大変だと思いますがご自愛ください🙏✨

• 11月26日
  • みこと311

みこと311

院長先生がよく言っていたのは、運動率が悪くても、数が少なくても、たった一匹卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨って言葉に励まされていました☺️

ありがとうございます✨
    年明けに出産予定です✨

少しでもリラックスしてお過ごしください✨妊娠菌に菌を置いていきますね👶✨

それでは失礼します✨

• 11月26日