※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

皮膚科の保湿剤で湿疹ができる。体質に合わない可能性あり。白色ワセリンは継続して使用しても肌に馴染んで湿疹が消えるか。

皮膚科の保湿剤が合わない方いらっしゃいますか?
娘は生まれてから、市販のアトピタローションを塗っていたのですが、より安全性の高い皮膚科の保湿剤を使いたいと思い、ヒルドイド、白色ワセリンを処方してもらったのですが、どちらも使用して1〜2週間ほどでポツポツと湿疹ができてしまいます。アトピタに戻すと湿疹も消え元に戻るのですが、これはやはり娘の体質なのでしょうか。このまま白色ワセリンを使い続けることで肌に馴染んで自然と湿疹は消えていくものなのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

新小1まま

皮膚に詳しい専門家ではありませんが、ワセリンは蒸れて肌に合わない人もいるみたいですね。塗り方でも変わって来るみたいですね。日光が強く当たるところにたくさん塗るのはあまり良くないとか。
薬局のワセリンって硬くて塗るの難しいですよね。

うちの子もワセリンより馬油とか他の保湿剤でサラッと塗る方が肌の調子が良いみたいです。
でもサンホワイトのシルキーって言う製品だとすごく柔らかい白色ワセリンなので塗りやすくて肌には良いとおもいます。

• きなこ

きなこ

おそくなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます。肌に合わない人もいるんですね。さっそくその商品を探してみたいと思います!ありがとうございました^^

• 11月30日