※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高知市中心部の保育園は駐車場が無いか台数が少ないかだと思うのですが…

高知市中心部の保育園は駐車場が無いか台数が少ないかだと思うのですが、行事等の保護者が一斉に集まる時などは皆さんどうされてますか?(近くにコインパーキングも無い場合)🤔
普段車移動なので自転車も持ってませんし、第1希望の園以外は徒歩圏内では無いので、皆さんどうされてるのか気になって質問しました。

コメント

優

私の子が通ってる保育園は、行事の時は園が駐車場をある程度確保してくれます。(近くに公的建物があって、そこの駐車場を借りれるよう手配)なのでとりあえず困ったことは無いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保育園側が近くに確保してくれるんですね!それだと困らなくていいですね😆

• 11月27日
n.

どこの保育園でしょうか🙄?わたしも中心部の保育園に通わせていますが、行事の際は近くの施設の駐車場を確保してくださってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補としてあげてるのは
    ・秦中央保育園
    ・東秦泉寺保育園
    ・あざみの保育園 です😀

• 11月27日
  • n.

n.

附属幼稚園などは送迎のために駐車場を契約している方もいると聞きますが、保育園で駐車場に困ったと聞いたことはないので恐らく大丈夫だと思いますよ😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 11月27日