※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診の血糖値検査は時間がかかりますか?予定があるので、別日に変更したいです。

妊婦検診の血糖値の検査は時間がかかりますか??
その日予定があるのでもし、時間がかかるのであれば別日に変更しようと思うのですが...

コメント

糖負荷試験ですか???
それであれば最低でも3時間半はかかりますよ🥺🥺

退会ユーザー

2時間半の間違いです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値の検査としか書いてなくて...そんなにかかるのですね...😢

• 11月26日

退会ユーザー

採血だけであればかからないですが、糖負荷試験は3回採血しますし、1時間後、2時間後で採血するので、
    結果がでたりとかも考えると最低でも2時間半はかかっちゃいますね😢
    わたしも一回糖負荷試験受けたことありますが、朝9時からで病院でたのは13時頃でした🥺病院の混み具合とかにもよっても変わるとおもいますが、、、

• 11月26日
はるる

糖負荷検査だったら半日はみておいたほうがいいかなと思います!
混んでいる病院であれば待ち時間もありますし結果が出るまでにも時間がかかるかなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血糖値の検査としか書いてなくて💦
    そんなにかかるのですね😢

• 11月26日
  • はるる

はるる

内容にもよると思います!
    1時間おきに2.3回採血するところもあれば1回だけのところもあるし、検査内容によるかなと思います😅

• 11月26日

中期のブドウ糖を飲む検査だったら、私は2時間かからない位でした😅受付してサイダー渡されて、1時間待機して、その後普通の検診+採血です。
ブドウ糖飲まず採血だけの所もあるらしいですが、それだとそんなに時間かからなそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期の検査です!ブドウ糖を飲むって言っていたような...
    採血だけだと助かるんですがこればっかりは病院に聞いてみないとですね!
    ありがとうございます

• 11月26日