※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛について不安。痛みに鈍感なため、破水の感覚に気付けるか心配。義姉は前駆陣痛経験なし。

今日から正産期、正期産に入りました。
昨日健診でしたがまだ赤ちゃんは下りてませんでした。なので今日から歩きまくってます!
大きい方なので予定日前に産まれるといいなと思ってます。今までの増え方をみて素直に計算すると予定日までに推定3800gいく予想です…
毎日陣痛か破水かどちらが先にいつ来るかこの先ドキドキしますが、前駆陣痛というのは感じない方もいるものですか?

義姉は2人の子どもを産んでますが、前駆陣痛みたいなのはなかったと言ってました。
私も生理痛を感じない方だったり(生理期間だということを忘れてナプキン持たずに出かけるくらい)流産手術した後もさすがに痛いなーと思いつつも痛み止め飲まずに大丈夫だったりと痛みに鈍感な方なので…破水が先にきたとしてもその感覚に気付けるか不安です…

コメント

ママリ

私も生理痛ほぼなくて痛みに強い自信はありましたが、陣痛はすぐわかりました🙆‍♀️
陣痛が先でしたが破水したときの生ぬるい液体が流れて来る感じもすぐにわかりましたよ!

私は2人とも前駆陣痛なく陣痛でしたよ!
破水は高位破水だと私もわからないだろうなあと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も生理痛全く無くて、前駆陣痛も1人目の時全くありませんでしたが陣痛が来た時は一瞬でわかりました😂
最初から感覚が揃ってたのもありますが😂

amu

1人目は前駆陣痛ありましたが、陣痛きたときは全然違う痛みだったので分かりました!
2人目は高位破水したんですが、最初尿漏れかと思いました😂笑