※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私は地方に住んでいます東京から友達が帰省するとの事で、会えないかと…

不快に思う方がいるかもしれませんが、すみません

私は地方に住んでいます
東京から友達が帰省するとの事で、会えないかと連絡がありました。
正直、コロナが怖いです。
でも友達には会いたいし、お互い子どももいるので、コロナ対策はしています。

コロナが多い地域に住んでいる方からしたら、地方は安心だし、東京の別の友達は「一応マスクするけど、そこまで気にしてない」ということも聞いています。

地方の方は、東京のお友達に会ったり、県外に遊びに行っていますか?
どの程度まで緩和していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京の方とは会いません
わたしは大阪で地方へ帰りますが自分からは誘わない予定です
正直爆発的に増えてる場所に住んでる人はコロナかなり気にしてません。
怖いのでしたらお断りした方がいいですよ

• ママリ

ママリ

東京の友だちに「地方は密になるとこ少ないから安全だよね」と言われました。
    不安ですなので、断ろうと思います😭

• 11月26日

私は隣県の実家に帰ることはたまにありますが県外というのはそれぐらいです。
お正月に東京から帰省するであろう大学生がいますが、正直不安です。どう断ろうか考えています。

• ママリ

ママリ

親戚の集まりも不安ですよね💦
    不安のまま会って、何かあっても嫌ですよね😢

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

親戚が年末に都内から帰省するみたいですが、会いません😅
感染もこわいですが、接触すると保育園から色んな施設に行けなくなるので絶対に会いたくないですね💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私も旦那も風邪ひいただけで会社も2週間休まないといけないので、もしかして。となるようなことは控えたいので、やっぱり断ろうと思います😢

• 11月26日
ママリ♡

都内に住んでますが地方に帰っても友達に会いませんし連絡もしません😅
今年はリモート忘年会するつもりです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    県外のお友達に中々会えなくて寂しいですが我慢ですよね😭
    リモートも案外楽しいですよね🤩

• 11月26日
うさまろ⋈*

県外に行く方が大体感染してかえってきてるので、私だったら会いたくないです💦
上の方への返信見ましたが、地方は人が少ないくて密にならないから、っていう軽い感覚で来られるのは正直怖いですね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。私の地域も県外に行って帰ってきて発症してる人がおおいんですよね💦
    怖いので断ろうと思います😢
    自分が感染源になるのもいやですし😭

• 11月26日