※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

来年4月からの幼稚園にお昼寝の時間がなく、夫婦ともフルタイムで働いているため不安。同じ経験のあるママさん、どうでしたか?

来年4月に保育園から幼稚園(認定こども園)に転園予定です。
保育園は0歳児の頃から3歳まで通っており、毎日お昼寝の時間がだいたい12時~15時でありました。
来年4月から通う予定の幼稚園は、ホームページで1日の予定を見るとお昼寝の時間がありません。
夫婦ともフルタイムで仕事しており、寝かしつけが22時を過ぎてしまうこともしばしばなので、今まではお昼寝で少しでも睡眠を補えていて良かったと思っていましたが、来年からが不安です。
同じようなママさん、経験のあるママさん、どうでしたか?

コメント

びっこ

もう月齢的にも昼寝しないのかなーと思いますよ🤔
逆に昼寝が長いよーな…💦
ウチも共働き&2交代夜勤ありです。
長女も3歳から保育園→こども園にいきました。
昼寝ナイせーか早ければ20時前には寝ちゃいますよ☺️ 
『もー疲れたんだよ〜』毎日寝る前に言ってます(笑)
それだけいっぱい遊んでるって事だと思ってます。
勝手に寝てくれるしウチは楽です🤣
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ〜👍✨