※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家事・料理

作り置きとして一昨日、さつまいもの甘露煮を作りました!今日も出したと…

作り置きとして一昨日、
さつまいもの甘露煮を作りました!
今日も出したとして、明日の主人のお弁当で
なくなるくらいの量が残ってます🙄💡

日持ち的に明日くらいまでなら
冬だしいけるかなーと思っていたんですが
今日のメインが肉じゃがなので
芋々しすぎかな‥?と悩んでます(>_<)

まず、さつまいもの甘露煮と
肉じゃがの組み合わせは
しんどいですかね??💔

しんどかったとして
今日は出さず明日だしたら
傷んでしまいますかね?💦💦

ご助言お願いしますm(__)m

コメント

み ゆ

私だったら今日出しちゃいます🥺さつまいもの甘煮🍠は今日出して消費してもらいます^o^

  • ちゅけ

    ちゅけ

    両方だすってことですよね😌?
    やっぱり、さつまいもを早く
    消費しないとですよね(T_T)

    • 11月26日
  • み ゆ

    み ゆ

    はい、両方出しちゃいます😂
    旦那さんに何か言われたら無視します😂

    • 11月26日
🧸

んー、私は肉じゃがとさつまいもの甘煮…どちらかにしてほしいなと思ってしまうので、今日の肉じゃがをやめられるのなら肉じゃがをやめ、さつまいもの方を消費してしまいます💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    やっぱり芋と芋で、くどいですかね😱
    肉じゃがをやめるのは
    できるんですが
    牛肉を180gほど解凍してしまった
    のでそれを使わなきゃ、という
    ところではあります( ´△`)

    家にある野菜だと
    かぶ、にんじん、じゃがいも、
    玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、白菜
    という感じなのですが
    何を作るといいでしょうか?💦

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    ご主人が芋好きであるなら、嫌がらないかもですが😂
    牛肉、玉ねぎ、パプリカで青椒肉絲風、
    牛肉、白菜、にんじん、玉ねぎ、エリンギですき焼きまたは旨煮、
    牛肉、かぶ、にんじん、パプリカでカレー炒め、などですかね?🤔

    • 11月26日