※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
その他の疑問

携帯について相談です! 現在SoftBankで毎月13000円くらいかかっています…

携帯について相談です!上手く伝わるか分かりませんが聞いてください。
現在SoftBankで毎月13000円くらいかかっています。機種代はなしの、SoftBankエア代が残っている状況です。
特に今の携帯に不便があるわけじゃないのですが、携帯料金をもっと安くしたいなと思ったついでに携帯もiPhone12プロにかえたいなと思ってしまいました。
そこで、ワイモバイルに切り替えて機種変更もしようかなと考えています。
しかし、料金を計算したところ、SoftBankの解約金で12000円くらいかかるし、ワイモバイルに切り替えても、新しい機種代とSoftBankエア代が残るため、今の値段と変わりません。
安くしたいだけなら機種変更しないでワイモバイルにするのが1番いいんですが、新しいのも欲しいし…みなさんならどうしますか?笑 悩みすぎて旦那と実母には、もーかえたいならかえれば!?笑 って言われます( 笑 )その通りなんですが、なんか1歩でずいます。

コメント

えむみ

SoftBankとワイモバイル、一緒になってる店舗でどうすればいいのか相談とかしてみたらどうでしょう??

• ボーイズママ

ボーイズママ

それがいいですよね😂行く機会があったら相談してみたいと思います😃

• 11月26日
  • えむみ

えむみ

詳しくシュミレーションしてくれて教えてもらえますよ👏🏻私もそれでやったので!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はauですが、解約金9500円のプランから解約金1000円の新プランに変更し、そのプランの適用月に乗り換えました🙆🏻‍♀️
そういうことができるのであれば、お勧めします🙆🏻‍♀️