※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

おんぶ紐のモッコラップを使ったことがある方使い心地教えて頂きたいです!

おんぶ紐の
モッコラップを使ったことがある方使い心地教えて頂きたいです!

コメント

dodo

つい最近まで使ってました!

体重が重くなってきてからは特に、本当に重宝しましたよ😊
家事したいけど離れると泣く時、お昼に主に使ってました!
最初慣れるまでは着けるのと、寝てしまうと下ろすのが大変でした💦
が、そこは回数こなせば大丈夫だと思いますし、子供の成長と共に多少思い切りよくやっても大丈夫?になります😂🙌笑

すみません、使い心地ということでしたがこんな回答で大丈夫でしょうか?🤣
ほかにご質問ありましたらなんなりと。

• こま

こま

ありがとうございます😊
    モッコラップ以外のおんぶ紐って使った事ありますか??

昔ながらの抱っこ紐などもみてるのですが、モッコラップがつけやすそうなのと柄も可愛いのですが、値段が…笑

特別ここがオススメー!な点ってありますか😌?

• 11月26日
dodo

それ以外だと、いわゆるメインの抱っこ紐をおんぶで使ったことはあります!
ただ、着けるのがとても大変で手伝いが必要でした😅

私も一番の決め手は柄でした😂‼️笑
あと、足を通したりする所はないので、サイズの心配がないのは魅力だと思います🤔

ここがおすすめー!な点は、なんと言っても柄の豊富さ!笑
洗濯が簡単にできる!
紐がジャージのような素材で幅が極太なので、広げては使えば肩への負担が軽い!
それなりにコンパクトになる!
でしょうか🤗

• こま

こま

ありがとうございます😊
    柄可愛いですよね❤️

私はまだベビージョルンのミニ使っていてエルゴとかずーっと使えるやつはもってなくて💦

やっぱりほしいなぁ☆
    抱っこ紐に関してはどれもたぶん最初は怖くて大変でしよね💦

新品を買うか、半額程になってるメルカリで買ってみようかなと思います!

• 11月26日