※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

スキンケアプチプラに替えた方、何か変化ありましたか?ちなみに何使って…

スキンケアプチプラに替えた方、何か変化ありましたか??ちなみに何使っていて何に替えたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ずーっと使っていたエトヴォスのバイタライジングライン(エイジングケア)から、メラノCCに変えました!

産後エトヴォスが合わなくなったので変えたのですが、メラノCCに変えたら毛穴が気にならなくなりました(笑)

初めてのママリ🔰

プチプラに替えたというより超プチプラからプチプラに替えました!
ハトムギから無印(導入液.化粧水.乳液)に替えたんですが、毛穴が小さくなった気がします!
ただ乾燥はこれだけでは無理なので、寝る前はニベア塗ってます!

はじめてのママリ🔰

アルビオンの先行乳液と化粧水はアルビオンやドクターシーラボとか色々使ってました!
今はアルビオンのハーバルオイル3-4滴塗る→キュレルの保湿スプレーを2-3回シューして手で馴染ませるに変えました🤗
クレンジングを油脂クレンジングに変えて、洗顔はミノンのベビー全身シャンプーか牛乳石鹸に変えました!
オイルはアルビオンじゃなくてもホホバとかでも良いですが余ってるのでアルビオン使ってます😂

変える前は毎日シートパックしてあれこれ塗りたくって、スキンケア後は水分量75%とかだったけど、1-2時間後の寝る前にはすでに50%くらいまで下がるし、寝起きには30%くらいまでさらに下がってるし、日中お化粧してると20%まで下がることも😭💦ここまで下がると肌がピリピリガサガサしてものすごく乾燥を感じます。沢山スキンケアを塗布してても、一時的に保湿はされるけど、保水はされなかったみたいです。
季節の変わり目には、肌が痛いくらい日中すっごく乾燥を感じてやばいなと思って化粧を落とすところから変えました。
今はスキンケアはオイルと保湿スプレーのみですが、水分量50%をキープしてる感じです。スキンケア後の水分の大暴落が無くなって乾燥も感じにくくなりました☺️
水分量はスキンチェッカーで測って目安にしてます🥳三千円くらいで買いました!
もし気になったら、シンプルスキンケアや油脂クレンジングで検索してみて下さい🤗
私はみーしゃさんって方のブログ参考にしました✌️油脂クレンジングはかずのすけさんも有名ですが、彼はお化粧しないだろうからやっぱり女性の方が参考になります😂