※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が安定しているため、2人目妊活を始めることに決めました。化学流産の可能性も考え、2人目の妊娠に向けて準備中です。断乳も頑張りました。良かったことやおすすめアイテムがあれば教えてください。

2人目妊活!カテ違いでしたらすみません。
産後半年で生理が始まり周期的に安定しているので2人目妊活始めようと思います。
そのきっかけが今週期1週間遅れでも生理が来ずまさか!?と思い検査薬をしたら真っ白な陰性。そのあとすぐにきました。
1人目妊娠前もきちんと周期的きてましたので1週間遅れはびっくりでした。
色々調べると化学流産かもしれないと思いとても悲しくなりました。
この気持ちを吹っ切りたくて2人目妊娠に向けて頑張りたいと思います!

1人目授乳中で授乳中は排卵がうまくいかず妊娠しにくいという記事を見ました。
その為断乳もいい機会なのでがんばりました⁝( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )⁝
葉酸サプリも買って着々と準備頑張ろうと思います♪

皆さんの妊活でこれが良かったよーとかおすすめのものがあれば教えてください😭
断乳してすぐ妊娠した方いらっしゃいますか?
私に勇気とエールください😫😫

コメント

ままり

断乳した月に妊娠しました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!断乳するまでも普通にタイミング取ってましたか?

• 11月26日
  • ままり

ままり

普通にとってましたが、授乳中排卵しにくいと聞いてたので😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

やはり聞きますよね😔生理中に断乳したので次の生理までにタイミング取ってがんばりたいと思います!

• 11月26日
トモヨ

断乳してすぐでは無いですが、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりました★

特に何もしてなかったですが、妊活を意識し過ぎない事が大切だと思います🤔🤔
ストレスにならないように、無理しない範囲で色々やってみてください★
上の子を抱っこしてても妊娠しましたょ(^O^)

• ママリ

ママリ

1人目が妊活意識せずに授かることができ、今回が少し意識してしまってる感じがあります😔
    早く2人目が欲しい!と気持ちが高くて焦っていました。
    1人目がもうすぐ1歳なのでそちらに気を紛らわしながら妊活進めたいと思います🥺

• 11月26日