※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

卒乳は急いでしなくても大丈夫です。食事が摂れなくなり、ミルクを求めるなら、まだ続けるべきかもしれません。もう少し時期を見てみてはいかがでしょうか。

無理に卒乳しなくていいですか?
離乳食をよく食べるので数日前に卒乳したのですがその途端食べなくなりました、、、、
ミルクくれと大泣き、その他にもぐずる時間がとても増えました。

まだやめないほうがいいですかね。
ご飯一口もたべてくれません、
それでもミルクあげずつづけるべきですか?😭

卒乳はもう少しあとにしたほうがいいですか?
意見ください😭

コメント

まめちゃんママ

無理に卒業しなくていいと思いますよ!うちは寝る前のミルクだけあげてます😅
2歳すぎてもあげてる友達いました笑

Eri

無理にしなくてもいいです!
海外では3歳まであげた方がいいと推進している国もあります😊
私の行っていた病院も母乳育児を推進していました。

ちなみに私は生理が来ないのが心配で、1歳半の時に断乳しましたがもっとあげていたかったです🥺✨笑