※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お仕事

医療事務の資格を通信で取得したいです。実際に就職しやりがいを感じた方の経験や、おすすめの通信教育について教えてください。やめた方がいいアドバイスもお願いします。

医療事務の資格をとろうと考えております。
母子家庭で、週6で働いてるので通って学ぶのは金銭的にも、時間的にも厳しいです。
独学、通信になってくるのですが、医療事務の資格を取り実際に就職し、やってよかったと思えた方がいらっしゃれば、通信ならどこが良いのか、など教えて頂きたいです🥺
これはやめておいたほうがいいアドバイスもあればよろしくお願いします🙈‼️

コメント

なみ

医療事務で働いているものです。
医療事務に資格はいりません。ガッツがあれば大丈夫です。
でも、少しでも勉強がしたいのであれば、ユーキャンでも全然いいと思います。
安いし、DVDもあるし、自分のペースでやっていけます!

• ku

ku

やはりいらないのですね💦その院内がたまたまだったのかわかりかねますが、資格取得者のみと言われてしまいましたので💦

• 11月26日
  • なみ

なみ

職場によりますね
    未経験者okのとこで経験を積んでから転職するのもいいと思います

• 11月26日

医療事務で働いていますが、ユーキャンは初歩的な内容で全然役に立ちませんでした…
ニチイで取り直しましたが、実際の業務内容に近いのはニチイの方でした。
どちらも通信で働きながら子育ての合間に勉強しましたが、毎月のように在宅試験があるので自分のペースで学習できてよかったです😊
頑張ってください✨

• ku

ku

そうなのですね💓
    ではユーキャンはやめておきます(笑)
    ニチイで頑張ってみます♪
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月27日