※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

昨日、1年間勤めた介護会社を感謝の気持ちで辞めた女性。娘のことを気遣い支えてくれた職場に感謝し、涙し喜びを綴る。ありがとう。


あまりにも嬉しくて
ここに書かせて下さい。

昨日で
約1年務めた会社を引っ越しの為終わりました◟̆◞̆
娘が風邪ひいて仕事休む時も
心配だから休みなさいって言ってくれたり
娘が保育園を転園をしたんですが
転園が決まると
一緒に喜んでくれて
慣らし保育の時には
しっかり慣らし保育しておいで!
と言ってくれて
娘のお迎え行ってくれたり
残業の時は会社の人が娘と遊んでくれたり
本当に良い会社でした。
介護の仕事をしてきてこんなに良い会社に
出逢えたのは初めてでした。

みんな本当に良い人達で
本当に恵まれてるって毎日思ってました。
辞めたくなかったのが本音。
訪問入浴は初めてだったけど
凄くやりがいのある仕事で
こんなに素晴らしい仕事は初めてで
仕事を辞める事をお客さんにご挨拶したら
泣いてくれる人も居てもらい泣きしました。

仕事を終って帰ろうとしたら
職員さんが
大きな花束を持ってきて
短い期間だったけど
本当に本当にお疲れ様でした。
引っ越した先でも
育児、仕事頑張ってね!
って言ってくれて
涙腺崩壊して号泣しました。
かなり前に
ひまわりが好きって言ったのを
覚えててくれて
ひまわりがあって見てさらに号泣。
短い期間だったのにこんな事をしてくれて
本当に嬉しくて涙止まらなかった。

あまりにも幸せすぎて
ここに書いちゃいました(´;ω;`)

コメント

yukimi34

素敵なお花ですね♪
いい職場に恵まれ
お客さんにも恵まれ
幸せですね( ´ ▽ ` )ノ
それもみあmaruさんが
素敵な人だから
こそだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    本当に恵まれてるなーって
    思います(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 7月29日
がぼーんぼん

私も介護の仕事をしてます!現在育児休暇中です。ほんとこの仕事の女の人は性格悪い人多くて(笑)嫌になりますよね(笑)前の職場では比較的年齢層が高く私を娘として扱ってくれてとても働きやすかったですが転職したら同年代が多く、まとめる人とも年齢が近いせいかまとまらずでグダグダです(>_<)
子育てに協力的なので辞めませんが(>_<)

  • あーちむ

    あーちむ

    同じ介護士さんなんですね\( 'ω' )/
    本当に環境には
    いろんなとこありますよね!

    • 7月29日
ままり

素敵なお話と素敵な花束ですね🌻
いい職場だと辞めるとき悲しいですよね(T . T)
お仕事お疲れ様でした(*^^*)

  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございます(❤︎Ꙭ)

    本当に辞める時悲しくて
    涙堪えてたんですが
    最後に爆発しちゃいました(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    私も似た経験あります。
    そこもいい職場で辞めるとき泣いちゃいました(T . T)
    すごく気持ちわかります!

    • 7月29日
  • あーちむ

    あーちむ


    そうなんですか(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    いい環境ってあまり
    ないので
    本当にいい環境な仕事だと
    辞めるの辛いですよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 7月29日
くみてぃん

素敵な仲間ですね(^^)
読んでいてほっこりしました☆

でもこうやって心温まるお見送りを受けたのは、何よりみあさんのお人柄だと思います(*^^*)

お引っ越し大変だと思いますが
新天地でも頑張って下さい!
良いお話しありがとうございました✨(*^^*)

  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございます\( 'ω' )/

    そうなんですかね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    もうこの事は自慢しまくっちゃいます(* ॑꒳ ॑* )
    引っ越し頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

    • 7月29日