※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

冬用の毛布を買い足したいですが、サイズで悩んでいます。みなさんはどれくらいの大きさの毛布を使っていますか?ハーフサイズだと4.5歳くらいだと小さく感じますか?

子供用に冬用の毛布を買い足したいのですが、サイズで迷っています。

みなさんどれくらいの大きさのお布団や毛布使っていますか?
ちなみにベビー布団はもう使っていません。

ハーフサイズだと4.5歳くらいだと小さく感じますか?

コメント

2児♂️の母親

寝相が悪いので毛布のスリーパー着せてました。

3-613&7-113

どうせ買い換えるだろうし、早々に大人と同じサイズの使わせてます。あとは、スリーパーと膝掛け(布団を蹴ったり、寝相で下に敷いて寝てることがあるのでその時に使用)で対応してます。

にゃんぴー

ベビー布団もベビー用の掛け布団(毛布含め)ありますが、なんだかんだで夜は一緒の布団ですし、昼間も寝室でしか寝てくれなくなり大人の大きさのものしか使ってくれないです😂

あいあい

いつも布団かけるのを嫌がってけりとばすのですが、ハーフサイズのかわいい毛布を買ってあげたらお気に入りでちゃんとくるまって寝てくれるようになりました😅
それでも一応、大人サイズの毛布を寝たら上からかけてます。

ちゃん

まとめての返信になり申し訳ありません!
結局シングルサイズのものを買い足しました😉✨
コロコロ動き回っても体に掛かっているので、いままでより快適そうです!
コメントありがとうございました!